AN-NON-SMAPDAYS

*新しい場所で待ち合わせしよう*

平成生まれが驚いたこと

2020年07月31日 | メディア
私はBSHNKの『こころ旅』を録画して
時間がある時に観ているので
家族も時々観ることがあります。

なので、火野正平さんは平成生まれの家族も知っています。
俳優さんというよりは歌が上手で動物好きな自転車のおじさまという印象みたいですが。

BSを録画する時にCSの番組表を見ることがあります。
昔の2時間ドラマの再放送があると懐かしくて録画したくなってしまうので。

先日、温泉なんちゃらという番組が放送されている時にCSをつけました。
「確か、この番組は火野さんが出ていらしたような?」
ちょっとだけ録画してみようかなと思ったところで火野さん登場。

そして、例の温泉場面が映りました。

で、それを平成生まれの家族に見せたところ
ものすごく驚いていました。

なぜなら女性の裸の上半身がバッチリ映っていたからです。
「え?BPOは何も言わなかったの?」
「昭和や平成の初めってそんなこと許されてたの?」
「嘘でしょう?」
と、それはもうびっくりしていました。

そういえば森光子さんがおかみさん役だった『時間ですよ』なども
女性の裸、映っていましたよね。
私はあまり当時は見てないけれど
懐かしの番組とかある時は少しぼかして紹介されてるような気がします。

あれ?
平成版もそうだったのかな?
中居君、出てたのよね?
ちょっと気になるなあ。

で、この写真は隠れている所を撮りましたが女性全員ほぼポロリでしたからね。

やっぱりせめてこういう映し方が良いよね。
中には裸を映してもらいたくない女優さんもいたかもしれないものね。
映画はともかく、地上波のテレビドラマは裸は控えた方が良いと思います。
そこは今の時代が良いかな。

ただ、2時間ドラマ自体は復活してほしい~。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿