心のかけこみ寺

占い講師「庵 妃慧」の徒然日記

解禁前の”ボージョレ・ヌーボー”

2004年11月18日 08時41分13秒 | 占い
昨日は、知人とフランス料理で晩餐会。
 
 「お飲み物は何になさいますか?」
 「赤・ワインで!」
 「今夜解禁のが揃いましたので、少し早い目に…」
 「ボージョレ・ヌーボーですね!」
 口触りがなんと良い!円やかな上に爽やかさをプラスしたような味である。
 前菜のサーモン、生牡蠣のゼリー味。極めつけは仙台牛。

 知人と別れて商店街をほろ酔い加減で歩いていると、クルクル回る広告に
 「ハッ」として
 ”10分間00円・アロマテラピー”
 クイックマッサージの看板である。
 「何ッ、昨晩goo blogにアロマセラピーと表現したのは間違い?」
 しばしその場に佇んだ。
 「ここは手を使うから、テラピーだ!」
 ブツブツ言うのは止めて、頭の中でモゾモゾとしながら家路を急いだ。サッと瞬間に汗を掻いたので、ほろ酔いの良さが消えかかっていた。

 お願いします。私のこの「徒然日記」を楽しみにして待ってくれている、少数のお客様、私は横文字が大の苦手なのです。しかし、この時世で頑張っている限り、横文字を飛ばす訳には行きません。時として「?」と思われる綴りがあったとしても
 「笑って許して!」下さい。私はこれからも一生懸命から。

 日本語もまだ綺麗な標準語が使えないのです。方言が忘れられないのです。
 頭と口と手が一致した動きをしてくれない”もどかしさ”理解してください。

 逆になりましたが、次は占いを活用したお話を致します。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
うらやましい~ (rond-point)
2004-11-19 12:04:25
かいきんと同時にボジョレーヌーボー飲んだなんて、素敵ですね!

カタカナなんて私もよく分からず話してます。気にしない、きにしない。。

またお邪魔しますね。
やほー! (羽衣あられ嬢ちゃん)
2004-11-22 22:48:51
さて私が誰だかわかるかな♪(^^)

フランス料理なんてうらやましいわ!

例のうどんいつ行きます?では、お互いに頑張りましょう!