☆デジカメ小僧☆

写真撮りだし、早5年
ボチボチ上手くならんもんかのぉ
ヽ( ´¬`)ノ

墓参り

2007-08-08 | 大阪再発見
先週の水曜日、墓参りに行ってきた
しかし、8月1日は、なんとまだ「土用」の期間
あとで指摘されて気づいたわけだが、土用は
土に手を入れてはならない時期をいう
季節の変わり目に2~3週間弱、四季の連絡を
運行する土の気がさかんになる期間だからだ
とんだミスだが、やってしまったものは仕方ない
お墓のなかの先祖のみなさん、すまんなんだぉー
(ボクは、こういった宗教観念をまったく信じない
人間だけど、いちおう、そういった規則に従って
墓のなかに入っている人間まで否定するつもりはない
ので、ここでは謝っておくがまちがいない、かと)

そういや、土のなかの動植物たちの活動がさかん
だったかも
蝶に成りかけのサナギもけっこういたし、な


ケーブルに揺られ、れっつら・ぐぅー!




足を放り出し、わが家のようにくつろぐオバはん

すっぱつ・すんこー!

はい、どもー



さすがに、墓そのものを写すような愚は犯しませんよ
おいどんでも

おわり


最新の画像もっと見る

コメントを投稿