☆デジカメ小僧☆

写真撮りだし、早5年
ボチボチ上手くならんもんかのぉ
ヽ( ´¬`)ノ

早起き電車~入山口

2006-06-29 | 三重県、四十八滝
朝6時に起床し、7時半ごろの急行に乗る
揺られること1時間と少々
ボクは県境をふたつも越え、赤目口駅に到着
そこからさらにバスに乗り、いざ「入山」・・・
て、やっぱ「山」かよっ!w


山を越え、県を越え、あたりの景色はどんどんと
緑豊かなものへと変貌していく
1時間に1本のこの便だと、わずか6・7個目の駅が
ふたつも県の離れた、三重県の赤目口である

無作為の奇跡 ど真ん中でとらえた!w
写真を撮っていると、となりのおっちゃんが
「こんな走っている車内からで、ちゃんと撮れますか?」
とはなしかけてきた
シャッター速度を早く設定して撮れば、そこそこは
という趣旨のことを説明し、技術の進歩など、世間話に花

三重近くになると線路沿いにいくつかの棚田が
このひとつ手前のは、なかなかのものだった

赤目口駅_あまりにもなつかしい木製の長椅子
やはりここは三重なのである すばらしい

行先がこの(赤目口)駅前? どこからのだよw
(バスの乗車はボクも含め、わずかに3名w)

赤目滝のふもとに到着
いきなりの景色に思わず声をあげて笑うw

流れる水は透明度が高く、川底は意外に深そう

手前のお店でおにぎり弁当(500円)を購入
(おかみ、注文してからつくり始める)
まずは日本サンショウウオセンター(滝入口)

名前は忘れた たぶんトカゲの一種?

なつかしいウーパールーパー・・・でもなぜに?

水浴び中のオオサンショウウオ

&骨 ちゃんと骨があったのな


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おつかれさまです! (biju)
2006-06-29 21:55:17
ブラウザ2個ひらいて、実況みたくコメントやってます



おじさんたち疲れて寝てる。。窓の外は良い感じの眺め



黄色と黒のストライプは隠されたトラ魂を感じます(何



となりのおっちゃんと私も話したいw



三重!!私の小学校の担任が三重出身だったなぁ。でも私にとっては未知の地域です。きれいな自然が残っているんですね~(写真より風景に注目が・・・



できることなら、私も地下鉄はもうイヤ!!どうにも無機質なんですよね~。木製のイス きっと人が少ないからかな。  キレイに掃除されてて本当に美しいね。



わ~。あむさん、ここまで写真撮りに行くって本当に気合入ってますね~!見るほうにも力が入るってものです。

3名!?ビックリですけど、そのぶん自然は残っているのでしょうね。期待が高まってきました。



滝のふもと!一枚目を見た限りでは、よくわかりません



この透明度こそ、オオサンショウウオの生息地だね!衛星テレビの自然特集でやってました!オオサンショウウオってスゴイおっきいよ。きっとその深さがあるからでしょう



(ぁ、写真からはしっかり美しさが伝わってきてますよ)



お弁当もって出発ですね!



トカゲ。なんだか毒がありそうwΣ('0'*)ハッ!また黄色と黒。。。(やはり元トラファンの血が・・(違



ウーパー!(私もわかりません。謎ですねィ



サンショウウオ発見!おっきー。



ホ・・・ホネ・・・。そりゃー脊椎動物ですもn・・。なんかカワイソ。









返信する
実況コメあり♪w (あむ)
2006-06-29 22:48:36
でっかいどーに三重出身の教師 なんかスゴイぞ!



黄&黒は関西のトレンドカラー・・・て、三重は中部だがや!w

ドラゴンズじゃなきゃおかCですよ!w



3名みなカメラ小僧(じぃさん2名)



ホネサンショウ、食べられたのかな?(ぇ

返信する

コメントを投稿