騒音おじさん(写真と動画♪あり)

ライブハウス・東広島 Amigoうっさいのうぉ~
ドンドンドンドン・・・・・
騒音おじさん、うるさくて眠れなーよー!

第2弾 ライブハウス・西条Amigoに対しての騒音・振動被害の提訴

2017年09月29日 | 風営法無届違反

 2017年9月、近隣住民はライブハウス・アミーゴ(大道忠憲・尾上正樹)に対し、前回の裁判で取り決めた和解条項違反により違約金請求を求め広島地方裁判所に提訴いたしました。
2011年12月に和解終了した騒音・振動被害、精神的被害、財産的被害による損害賠償請求裁判に続いて2回目となります。

 広島県東広島市西条栄町6-16 ライブハウス・西条Amigo 大道忠憲・尾上正樹は、昼夜問わず朝方まで音響機器音の規制基準を大幅に超え、近隣住民に対して日常生活に多大な被害を与え受忍限度を超えて営業を行っています。
その他、
アミーゴ利用客のたむろ、暴れる声や騒ぎ声による更なる騒音の発生。
アミーゴ利用客の近隣建物へ侵入し、たむろ、吸い殻や弁当のゴミ、酒類のビンカン投棄、違法駐車、違法駐輪。

等々のような「アミーゴ」の営業にまつわる周辺環境の悪化に対して、アミーゴ店主らはなんら対策を施していません。
近隣住民は長年続くトラブルに大変迷惑しており、平和で安心して暮らせる街を取り戻すため更なる訴訟を開始いたしました。

 ようするに前回の提訴から、ハードウェア(防音工事など)もソフトウェア(音量を落とすなどルール・マナーのオペレーション)も依然として改善されておらず、自分の利益だけしか考えない暴走機関車のごとく傍若無人に振る舞い続けています。
 裁判で決定されたルールを破り、騒音規制基準も大幅に超え法を犯し、社会規範やマナー・ルールも無視し、一切音漏れのない条例を守った規律正しいお店であると自画自賛と嘘を宣伝して客までも欺き、こんな野放図な迷惑施設は必要ありません。
アミーゴの営業は絶対反対です。
変えるのは無理、もう壊すか出て行って欲しい、これが近隣住民の願いです。