気ままにあみたいむ

ハンドメイド作品を公開

4月は春

2011年04月03日 | 季節モチーフ
4月は桜なんですが・・
期待を裏切り

新緑と花・・
花に舞う蝶々
・・てことで編みました。

持っている限りの緑色の糸
で葉を作りました
写真でこの微妙な色の違いが分りますか?10色使いましたよ

花はどんなにしようかと考えたんですが
花いっぱいのカゴが可愛いのではないかと

蝶々も飛ばせて

ナナホシテントウ虫も触覚まであるのが可愛いでしょ

今回のシンボル的な存在の青い鳥

パーツは揃って貼り付けましたら



今月も大満足の作品が出来ました


最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
何と言っても (さりげなーく)
2011-04-03 23:12:36
今回の作品のポイントは、カゴバックでしょう
手間かけていますね。
もちろんもいいです。
返信する
蝶々可愛い〓 (山崎吉美)
2011-04-04 18:13:39
こーゆー蝶々
出会いたいですね

なんかワクワクして
いいアイデア出そう


山崎は4月は
遠足を描いてます。

超遠足
all over the world
~目的地はあなたの心のなかに~


山崎学院初等部1年
さくら組のみんなが
超遠足に出かけます。


描きたいのは
リュック、スニーカー、変な生き物、迷子、吊り橋、

とかですね


返信する
新緑 (ゆうゆう)
2011-04-04 20:04:47
活き活きとした緑の木に幸せの青い鳥がとまって、蝶々や蝸牛がのびのびしていて生命力にあふれた作品ですね
見ていて、元気が出ます

タイムリーですね
みんなみんな元気に頑張りましょう
返信する
Unknown (なおなお)
2011-04-05 21:25:10
絵本の中の世界みたいです
葉っぱの緑色が何種類もあることで、より楽しい作品になっているような気がします。
緑が一色だったら、また全然違う雰囲気ですよね。

てんとう虫さんの模様はビーズだったのですね。
明日じっくり見てみます

今回も楽しませて頂きました
返信する
コメントを寄せて (あみたいむ)
2011-04-06 07:46:47
くだっさった方々へ

お褒めのコメントありがとうございます。
感想を伝えられると「次も頑張ろう」と気持ちが上向きます私の糧になります

返信する
天道虫大好き! (名古屋の空)
2011-04-09 14:59:02
何時も楽しい作品、感謝!
よく素晴らしいアイデアがいつも出てきますね。
今回は大好きな「七星天道虫」が居て、益々嬉しくなりました。
季節は巡り、方々で蝶が舞い、花々が咲き乱れる景色がきっときっと早く来ることでしょう。
気になる青い鳥は何のシンボル??
返信する
名古屋の空さまへ (あみたいむ)
2011-04-10 20:14:56
テントウ虫=天道虫
なるほど!!漢字ピッタリですね。

青い鳥は、幸せの青い鳥です。
幸せ運んで私に留まって欲しいです
返信する

コメントを投稿