気ままにあみたいむ

ハンドメイド作品を公開

うさぎの餅つき

2013年09月24日 | 季節モチーフ
中秋の満月見しましたか?
見逃した方は私が編んだ満月をお楽しみ下さい



これだけでは…何も可愛くないので
餅をつくうさぎを編みました


ウサギさん

黒目にするか

赤目にするか


手芸好きの方の意見を参考にして黒目に決定!

額を購入
金縁でやや高めのお値段でしたが
編みぐるみとマッチしました


可愛い作品できました


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
見上げましたヨ。 (名古屋の空)
2013-09-25 23:53:39
今回は可愛い兎。「月に兎」って、これ定番ですよね~。
最近は違うみたい。きちんとクレーターだと言ってますよ、子供たちは。(恐れ入ります)でも夢、ないですよね。今回の作品を見て、久し振りに癒されました。有り難う御座いました。
そういえば、今月、記念日(?)
「月々の月見る月は多けれど 月見る月はこの月の月」(詠み人知らず)という歌もありましたね。これって月が8個あって「8月」旧暦の十五夜だそうです。昔の人は風流でしたね。肖りたい。
次回は何でしょう?期待しますよ!
返信する

コメントを投稿