気ままにあみたいむ

ハンドメイド作品を公開

ひな祭り

2011年02月28日 | 季節モチーフ
3月はひな祭りと決まっているので、悩まずに済んで助かった。


これは何が出来るでしょうか?
サザエさんに見えるパーツもあるよね

橘に桜でした。
桜!?桃の花だと勘違いしてショッキングピンクにしたのが・・・
桃の節句と言われてるし・・・
桃の花飾るのに・・・
ひな壇に飾るのは桜でした。


これはさて何になるかな?
白にピンクに緑これがヒントです


重ねて重ねて重ねて
菱餅でした


金の・・・
明かりをつけましょ

金の屏風に
ぼんぼり
雛あられ


いよいよお内裏様とおひな様
クマの顔が刺繍で上手くできるか不安でしたが

お内裏様は凛々しく
おひな様は可愛い顔に出来たことに大満足!!


色紙に張り合わせて



メッチャ可愛くできました
上出来、上出来。


最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おぉーっと (山崎吉美)
2011-03-02 07:04:49
今回は

出遅れ~~
……
ないっ

(出遅れないのかよっ
一本とられたよ)

↑一部お分かりいただければ光栄です。
俗にいうイワさん

笑。


いつもは
ここに季節モノがアップされてから

やばい、あたしもやらねば←と動きだす感じなんですが

今回はスケジュール
間に合ってるから

おかげさまでひな祭り
できあがっております

やったぁぁ


ひな祭りは
限定お菓子がいっぱいだから、
お互い、作品にしたいものがいっぱいですね

菱餅も
色合いがすごく好き


自分の絵は
餅がとんでもないものに
なったけどっ
返信する
キュート (さりげなーく)
2011-03-02 20:58:58
ずばり、いきいきしてて可愛さがあふれるお内裏様とお雛様です。
実物の出来栄え上々です。実物、見れない人にはちょっと残念。

私は佐賀市のひなまつりに行きました。デジブックに投稿しましたのでお立ち寄りくださいませ。
返信する
Unknown (なおなお)
2011-03-03 07:09:00
実物を見ましたが、ゴテゴテしすぎてなくて可愛いです
会社でひな祭り気分を味わえて嬉しいです

一番上の写真、本当にサザエさんがいますね~
返信する
山崎吉美さんへ (あみたいむ)
2011-03-04 07:46:05
4月は何にするかきまったぁ?
アレコレ考えてますが
3月もあっという間に過ぎ去りそうで‥そろそろ編み始めないと
アイデア浮かばす焦ってます
返信する
毎度、楽しみです (名古屋の空)
2011-03-05 01:31:55
いつも素敵なアイデアで楽しませていただいています。
これからも応援してますよ!
一杯楽しいものを作ってください。
すっごく楽しみにしていますよ。
返信する
4月 (山崎吉美)
2011-03-05 15:35:25
4月はですね…

もう出来てるんです。
「入学式」「授業中のよそみ」「先生のチョーク投げ」

季節ものコンセプトの作品集が、
ひなまつりを期に一周年を迎えまして
実はもう楽になりました…。

状況は…ね。

ただ
描きたいものがありすぎて…収まらないので
相変わらずスケジュールは半端ない感じですね


ホワイトデー版を
来週いっぱいまでに
あと6枚


桜の絵は
取材に連れていってもらえそうなんで
描きそうな気がします
返信する
なおなおさんへ (あみたいむ)
2011-03-05 22:25:55
サザエさんいたでしょ

波平さんは編めそうです
返信する
さりげなーくさんへ (あみたいむ)
2011-03-05 22:48:02
作品の写真を撮すのは難しいです
可愛さや微妙な色の違い大きさが伝わりにくいですね

デジブック見ましたよ。



返信する
名古屋の空さんへ (あみたいむ)
2011-03-05 22:52:39
全てがオリジナルならいいんですが・・今回のは本からです。

オリジナルが1つでも増えるように頑張ります
返信する

コメントを投稿