気ままにあみたいむ

ハンドメイド作品を公開

かめピンチ

2011年02月14日 | 小物飾り
ちょっとしたプレゼントにと
何にしようかと考えたんですが
編みたい物を編んであげることに決定

さて何に見えますかね~?


帽子みたいだね。それと虫??


かめでした。


ピンチに付けて実用的な小物の出来上がり


したらメッチャ喜んでくれました。
ちょっとしたプレゼントに手作りの物をあげられるってサイコーに幸せです



最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
かめビンチ (しげじい)
2011-02-14 21:52:32
「かめビンチ」を「かめピンチ」と読み違えて、うさぎとカメの競争でカメが負けそうだ
の「ピンチ!」と思い込んでしまいました
仕事でも「ビ」と「ピ」がわからない
でも、なにげない日常生活の小物にアクセントを添えるアイデアは素敵ですね
返信する
○が正解 (あみたいむ)
2011-02-15 07:53:58
ピアノのピです。
商品名「木製ピンチ」と書かれてました。
私はこれを買い探す時は、洗濯バサミみたいなクリップと店員さんに聞いてました
返信する
亀さん (なおなお)
2011-02-15 20:33:42
可愛い~

これは「ピンチ」だという名称がきちんとあるのですね!

プレゼントを自分でつくることができるのって素晴らしいです。
人付き合いの中で、すっごい武器だと思います

私、そういえば「亀に似てる」ってよく言われてました・・・。
返信する
なおなおさんへ (あみたいむ)
2011-02-16 18:16:05
なおなおさんがカメ似?そっかなぁ~

手作りは重いって感じる方もいるから‥
作ってる方は作ってる工程を楽しんでるからね
そうじゃなきゃ買うもんね
返信する
伊王島 (totiko)
2011-02-20 17:24:18
デジブック見ました
私、「硫黄島」(どこだ?)と勘違いしてました
伊王島と言えば20年ぐらい前にテニスをしに行ったのを思い出しましたよ
テニスコートがいっぱいあるホテルに泊まってみんなでわいわい楽しかったような・・・
写真にBGMがつくとなんかジーンと感動するよね
返信する
素敵! (名古屋の空)
2011-02-20 22:16:02
「かめ」大好き!うちのカミサンもダ~イ好き! ピンチも! 以前プラモをしていたときに大いに利用しました。(今も時々)合体するとは!! いいねー 欲しくなります。何処かに売ってませんか?
返信する
totikoさんへ (あみたいむ)
2011-02-21 18:41:45
リゾート地の伊王島です。
昼ご飯食べて、温泉に入ってきました。
温泉水しょっぱかったのは海が近いからですかね~。

海が綺麗でしたよ
返信する
名古屋の空さんへ (あみたいむ)
2011-02-21 18:48:52
カメ好きとは知りませんでした。
残念ながら販売は致しておりません。
プラモデルを作るってことは器用だと思いますので、オリジナルなカメ作品作ってウェブで公開をしてほしいです
返信する

コメントを投稿