気ままにあみたいむ

ハンドメイド作品を公開

七五三ともみじ狩り

2010年10月31日 | 季節モチーフ
11月は紅葉
でも
七五三
は外せないですよね


7才女の子を作っているんですが細かいよ~
まずは正面の髪から足先までを作り、袖、後ろ姿の胴体を編んでいき張り合わせます。


これが後ろ姿


こちらが正面
草履も履かせて、7才女の子には千歳飴を持たせています


紅葉にはもみじとイチョウですよね
もみじと楓ってどう違うんだろう・・・

糸の始末が大変でした


ドングリと栗トゲトゲ付き


張り合わせて完成


家の周辺を犬を連れて散歩して、もみじ狩りをしてみました
紅葉には時期が少しばかり早かったみたいですが、
集めてきた秋で今回の作品をデコってみました

結構いい出来栄えになり大満足です


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
コメント第一号 (さりげなーく)
2010-10-31 21:33:14

そうです。11月は絶対紅葉がないと始まりません。あなたに負けない紅葉を7日に涌蓋山で見つけてきます。
返信する
さりげなーくさんへ (あみたいむ)
2010-11-01 21:00:58
7日は楽しみですね
小さな秋や大きな秋を見つけると癒されますね
返信する
頑張ってるね♪ (大吉ママ)
2010-11-04 10:38:44
七五三…超~細かいね~ビックリだわ〓〓
この作品の実物を見た時、葉っぱや木の実が可愛くて思わず触ってみたくなりました〓
確かそろそろ作品が12ケ月揃いましたよね〓素晴らしい
返信する
素晴らしい秋のイメージ (しげじい)
2010-11-07 23:48:42
11月になり秋も本番ですね。
いつも貴女の表現力の豊かさに感服しています。
秋の気配、いろんな植物の色合い、そして
女の子の髪飾りや草履の細やかなこだわり。
そのこだわりが素晴らしい!!
返信する
大吉ママさんへ (あみたいむ)
2010-11-08 07:16:25
12月を作ると1年間出来上がります
12月はもちろんクリスマスなんで、ボチボチ編み始めました
返信する
しげじい様へ (あみたいむ)
2010-11-08 07:28:37
そう誉められると、照れます
11月は秋の紅葉って決まってるからテーマに悩まなくて済みました。
最後の写真はおまけなんですが、秋をより感じてほしいです。
返信する

コメントを投稿