気ままにあみたいむ

ハンドメイド作品を公開

クリスマス

2010年11月30日 | 季節モチーフ
12月になっちゃいました
街ではクリスマスのイルミネーションが飾り付けはじめられ、クリスマスの音楽が聞こえるようになってきました。
そうだよね~やっぱり12月はクリスマスだよね

もみの木をモヘヤ糸で
雪の感じをの白いモヘヤ糸で
ほんわか温かい感じになりました。

もみの木に飾り付けるオーナメントは
ミニツリー サンタクロース プレゼントBOX キャンドル くつ下 






これでメインは出来上がりましたが、なんか寂しいよね。

一年の総決算には物足りないので
クリスマスっぽい縁飾りを・・・と考えて
葉っぱに赤い実が付いたようなブレードを編んでみました
赤い実はビーンズピコット編みです

編み上がって、キーピングを吹きかけてアイロン掛けて形良く仕上げました

雪の結晶を

ベルも

四隅に飾り付けて

クリスマス出来上がりました

メリークリスマス


最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おおぉ!!! (ちひろ@福岡)
2010-11-30 23:04:57
素敵なツリーになりましたね
ツリーのオーナメントもあるので芸がこまかいなぁと思いました。
明日が楽しみだな。

よく見ると糸、5色くらいしか使っていないよね・・・
それでまとまりよく見えるのかも。

うちは日曜日にツリーを出しました

返信する
アセアセ (山崎吉美)
2010-12-01 17:50:47
自分も
変なツリー描きました

どう変かは
公開分見てください 笑
返信する
持って帰りたい~o(^-^)o (大吉ママ)
2010-12-04 00:58:16
今月の作品は大作だね!
ブログの写真より実物の方が素敵なのは、隅々まで丁寧に仕上げられてるからだよね☆
モヘアの取り入れ方も絶妙
持って帰って飾りたくなります…〓
返信する
感謝〓 (あみたいむ)
2010-12-07 07:07:02
コメントをくださった方々ありがとうございます

色はクリスマス基本色の赤、緑、白と差し色の金銀、黄色、ピンクですね。緑でもビミョーに違うからよーく見てください

貸して欲しいなんて、めっちゃ嬉しいです
夕方貸出し、翌朝返却なら構いませんよ
返信する
可愛いです♪ (なおなお)
2010-12-07 22:43:05
会社で実物を見ましたが、とっても楽しい気分になりました

自分の部屋には何もクリスマス関連のものがないし、クリスマスらしいことをする予定もないので、会社でクリスマス気分に浸ることができて嬉しいです
ありがとうございます!

今日、サンタさんたちを並べたことでまたさらに可愛い作品になりましたよね
返信する
なおなおさんへ (あみたいむ)
2010-12-08 18:10:52
私の部屋にも家にも関連の装飾はありません

ちびサンタ飾って正解でした

なおなおさんの部屋はリースが似合いそうだよ
返信する
遅くなりました (しげじい)
2010-12-09 22:21:37
 クリスマスイルミネーションを見ても、クリスマスソングを聴いても、心がざわめきます。
 白色による雪の縁取り、ビーズの光沢、それにキラキラ輝く星のこだわり、素敵な世界にいつもながら、感心させられます。
 そして、次の作品の期待も…
楽しみにしています
返信する
しげじい様へ (あみたいむ)
2010-12-13 07:12:03
年賀状の写真用にと編んでますが…
それを来月作品にします

来年度は季節感、関係無しで編みたい物を作ります
返信する
Unknown (★梨湖★)
2010-12-15 22:29:36
会社で実物を何度も見てますがクリスマスの気分が来て幸せな気分になってきます(^^)♪

あみたいむさんが作っている編み物の毎月にどんな風にするのか楽しみに期待しています♪

来月はお正月にするんでしょうか(*≧∇≦人
返信する
来月は‥ (あみたいむ)
2010-12-16 18:43:17
来月はもちろんお正月ですよ
年賀状の写真用にと編んでますが、間に合うかどうか怪しくなってきました
返信する

コメントを投稿