気ままにあみたいむ

ハンドメイド作品を公開

あみぐるみ イヌ

2010年08月11日 | その他の編物
ペットボトルカバーの余り糸でイヌを編んでみました。
最初は顔だけ作るつもりでしたが、母の一言「鍵に付けたいから、体も編んでみたら」

うむ~

円柱状の体で、小さめの円柱状の足4本、細めの円柱を作ればいいのかな~と思って編んでみました。
それぞれのパーツは編み終えて、綿を詰めて、縫い合わせるだけ



できました~

思ったよりもかわいい



横も見てね!かわいい
頭が体よりも大きいのがポイントなんだね~




後ろも見てね!ね!かわいいでしょう


私はかわいいを連発してますが、母の一言「ふつう」

魚も作ってみました。
普通のイヌ(オリジナル)と魚でした

・・・鍵に付けるにはもったいなくて、当分は部屋に飾ることにします


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
オリジナルなの? (ちひろ@福岡)
2010-08-12 00:16:39
オリジナルなの?
スゴイね、めっちゃ可愛いよ。
これは欲しくなる人、多いんじゃないかな?
ちょっと作ってみたいという人もいるよ、きっと。
この調子でオリジナル増やしていって、お教室を・・・
あみぐるみ作成キットとか作ったら売れそうじゃない???

私もネコ・バージョンが見たいな

しかしお母様のコメントは何気にシビア
返信する
Unknown (なおなお)
2010-08-12 07:34:17
ワンちゃんもお魚さんも可愛いです
ワンちゃんはきちんと立つのがすごいですね。

オリジナルでここまでつくれるなんて!!!

鍵につけたら、黒ずんできて汚れてしまうから、飾る方がいいかと思います!
返信する
ちひろ@福岡さんへ (あみたいむ)
2010-08-12 07:55:38
オリジナルなんです

後日、あみぐるみの本を見たんですが、基本は私の考え方と同じでした

身内のコメントは素直で遠慮なく言いたい放題です
返信する
後ろ姿 (山崎吉美)
2010-08-12 07:59:22
これは
かなりおねだり上手な後ろ姿ですね。


甘え方知ってるタイプやん
返信する
なおなおさんへ (あみたいむ)
2010-08-12 08:08:32
鍵に付けると汚れますよね~
洗える糸なんですが、いまは、愛着いっぱいなので飾ることにします

「ウォレスとグルミット」のキャラクターでグルミット(犬)を鍵に付けているんですが、母はグルミットの方が私の編んだのより可愛いと言ってます
グルミットは随分汚れて、目、鼻の色がハゲてますが、洗って、目と鼻は黒マジックで塗りもう少し頑張ってもらうことにしました
返信する
山崎吉美さんへ (あみたいむ)
2010-08-13 07:43:42
名前は「はち」です

最近観た「HACHI」に影響されました
犬好きは泣けます
返信する

コメントを投稿