気まぐれ オカンの フォト レター

日々の出来事を 写真で 綴っていきたいと
思います。

庭の花

2011-05-29 17:23:14 | ガーディニング
今日は 朝からまとまった?雨が降ってます。 台風2号の 影響・・・夕方になったら 風も出てきました・・・・・
今日は 我が家の 不思議な 花です
ゼラニュームなんですが  斑入りの 葉が 珍しく知り合いに 分けてもらいました・・・・



可愛い ピンクの花が 咲いてます・・・・なのに 段々 葉が緑に なって なんと 花も 赤い花が 咲き出したではありませんか~



どうなってしまったんだろう?? 決して隣に 赤い花を 植えた覚えはないのですが~ なんとも不思議です。
ついでに 今咲いてる花も アップしますね~


石竹なでしこ ろくな水遣りもしないのに けなげに 咲いてます 今年はピンクと白い花が 小さな鉢一杯に咲いてます。

 
インパテェンス 今年苗を買いました 他に 赤と白が あります。
雨に弱いので 今は無残です~


デェラウェアー 種有り 花が咲き出しました・・・摘果すれば 大きな房になるかもしれないのに 全部成らせてしまう
欲張り一家です。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
赤から白へ (まこ)
2011-05-30 09:42:27
実は知り合いからツルバラを頂いた時ピンクだったのですが、我が家の庭に植えたら白になってしまったのです。
土の成分が酸性かアルカリ性かで違うようです。
ピンクにしたいですけど、土質を変えるのって大変そうで諦めました(苦笑)。
返信する
土の成分 (うみ)
2011-05-30 14:57:29
こんにちは
ツルバラが ピンクから 白に・・・・土の成分にも影響が あるのでしょうか? これから咲き出す アジサイも 影響があるそうですね
我が家のアジサイは ピンクではなく 青みがかかってしまいます・・・・アルカリ・・・酸性? どちらかです???
このゼラニューム きっと今に 真っ赤になってしまいそう~~
返信する
はじめまして(笑い) (まゆ)
2011-06-03 20:11:02
きれいなブログ、タイトルも素敵ね。
斑入りのゼラニューム、お花が終わって葉を
眺めるだけでもきれいですね。
お手入れと肥料がいいせいか、お花の艶がいいですね。
こちらのブログにもお邪魔しますね。
返信する
まゆさんへ (うみ)
2011-06-04 11:13:53
こんにちは
お越しくださり 有難うございます
今日は 梅雨の合間? 晴れ間は見えますが
雲が多いです。 富士山も 雲の中です
此方も どうぞよろしくね  
返信する

コメントを投稿