気まぐれ オカンの フォト レター

日々の出来事を 写真で 綴っていきたいと
思います。

富士山と 皇帝ダリア

2012-11-16 16:25:42 | 日記
富士山が 雪化粧もだいぶ厚くなり?秋本番となりました~  





見えました~  見えるんですけど~~ 富士山に かぐや姫 現れる???・・・・





登山道と くぼみの 雪の 幾何学模様に なってる所に 人の姿が 見えませんか?
長い 着物を 着て 両手を 広げてる様な 姿が・・・・・

夫さんには 見えない !!思いすぎも 良いとこだ~~と 馬鹿にされてしまいました。

きっと男の人には 見えないのかも・・・・でも変よね~ 男性は美人さんは お好きなのにね~
我が夫さん 美的感覚無いんです。 ダカ~ラ~おマイさんを選んだんだよ~ なんて言われそう~~

富士山と 皇帝ダリア





花好きな 地主さん? それとも 広い所で のびのび咲かせてやろうと思った 心やさしい
地主さんの 御蔭で・・・・ばっちり~~


菊の花かと 思い 近ずいたら 見事に生い茂った マリーゴールドでした。


最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Luxio)
2012-11-16 17:01:30
こんばんは。
富士山の雪が深くなる事につれ、
平地でも冬の便りがやってくる日は
そう遠くない出来事となっていますね。

皇帝ダリアと富士山によるコラボ写真、
こちらの発想が凄く良いなと思っています。
返信する
雪化粧の富士 (みーばあ)
2012-11-16 20:34:30
きれいな青空と富士山
皇帝ダリアもきれいですね~
大きくなるダリアですよね
そして寒くなるころ咲くようですね
富士山の山腹の幾何学模様は?
何?
返信する
Luxioさんへ (あみ)
2012-11-16 21:18:25
こんばんは
コメントありがとうございます
ごめんなさい 文面 言葉不足で 不思議な現象を 知らせたかったのですが「 富士山に かぐや姫あらわる」 としたかったのです。後で 追加しましたのでもう一度 ごらんください
返信する
みーばあさんへ (あみ)
2012-11-16 21:23:27
こんばんは
コメントありがとう ございました
ごめんなさい 言葉不足で 本当は これがメインだったのに
抜けてました
「 富士山に かぐや姫現る」 としたかったのです
丸印の中に 言われてみれば?? と 思いませんか?
家のは 「お前の 思い過ごしだ」と 取り合ってくれませんが~
返信する
Unknown (由乃)
2012-11-16 22:36:10
こんばんは、あみさん
すごーーーい
めちゃ綺麗な富士山!!
とてもロマンチックな発想
富士山にかぐや姫
うんうん、綺麗な女性が見えますよ~
返信する
おはようございます♪ (カシオペア)
2012-11-17 07:31:17
富士山もだいぶ冠雪が進みましたね。
かぐや姫~見えましたよ~(^^♪
湘南からも見えるかどうか、探してみます(^_-)-☆
返信する
由乃さんへ (あみ)
2012-11-17 09:39:40
おはようございます
かぐや姫 伝説が 我が地にあります
昔絵本で読んだ かぐや姫は 月に登ったとありますが
こちらでは 月ではなく 富士山に 登ったそうです
かぐや姫伝説にちなんだ 地名とかもあります
又夏まつりには ミスかぐや姫が 毎年選出されて パレードで披露されます。
積雪が 半ば頃・・・正月前に 現れるそうです かぐや姫が・・・・
結構 我が市って ロマンチックな 街なんですよ~
返信する
カシオペアさんへ (あみ)
2012-11-17 09:42:57
おはようございます
昨日 午前中は 雲ひとつない 青空でした
積雪もだいぶ 厚く  登山道沿いに かぐや姫?らしきものが見えたと はしゃいでしまいましたが~ 
カシオペアさんも 見えました?  よかった~~
返信する
Unknown (由乃)
2012-11-20 15:20:53
こんにちは
編み猫さんの登場
楽しみに待ってますね~~
私も、またアップしようっとw
返信する
由乃さんへ (あみ)
2012-11-20 20:01:43
こんばんは
コメント ありがとうございます
今日はね~ 明日 一寸 お勉強?に 行くのですが 髪を
カットしたら 白髪が 目立ってしまい 恥ずかしくて 出かけることが 出来ない  困ってしまいました~~・・・・・体調が イマイチなので 毛染めも 躊躇・・・・・仕方ないので ニッとキャップ
編みました・・・・それをかぶって 明日は お出かけするつもりです。
返信する

コメントを投稿