気まぐれ オカンの フォト レター

日々の出来事を 写真で 綴っていきたいと
思います。

GW 家族総出・・・・

2011-05-04 17:58:50 | 家族
五月三日 恒例の山菜採り・・・・何時ものお決まりの場所へは 色々問題ありで 摘むことが出来ず
最近 地権者問題 今までは そんなこと耳にしたこと無かったのだが・・・・山菜採りは 地権者問題に
なる・・・・山菜泥棒呼ばわりされかねない・・・・
一人の採りだかは 少なくても 大勢が 一斉に山に入れば 採りつくされるかも知れないが?
地権者も 別に 山菜で 生計立ててるのでも無いのに 難しい問題に なったものです~

それでも・・・・ちょこっと 入ってしまいました・・・・その場所は 東富士自衛隊演習場内です
地権者優先 せめて 自衛隊員が お休みの 時 一日ぐらい 場所を開放してくれないのかしら~?
不法侵入者阻止・・・・どうも 不発弾を 拾う人が 居る為・・・危険阻止のようだ? らしいけど・・・・
何時もの三分の一 一度食べる分だけ ・・・・いただきました~
家族総出で 総勢8人 での大移動~ この行事は 婿殿の お母さんが 大好きなもので・・・・ 娘達夫婦が 両家の 親孝行の意味で 毎年の行事と なってます・・・・
折角出かけたのだからと 今回 御殿場に出来た テーマパーク 「樹空の森」に行ってみました




此処は 元々 あった公園だったが 新しくリニュアール された・・・・公園入り口から
綺麗な芝サクラが 咲き誇って  又園内も 芝サクラと なんと未だ 枝垂れサクラまで咲いていた
子供達は 思い思いに遊んでいたが お昼のお弁当作って繰ればよかったが この日は 外食すると 約束してあったので レストランに 入って 食事・・・・それから 温泉に入って のんびり・・・・
お母さん またまた すっかり お気に入り・・・・次回から 此処が定番になりそうです。
晴れた 日には 富士山も見える 絶景ポイントが あるらしいけど 生憎その日は 見えませんでした。
帰る頃には 雨まで 降り出しましたが・・・子供達 車の中で 寝てしまった位 良く遊んだようです。
各言う 私達も 温泉に入ったので 家に帰ったらドット疲れが出て・・・・思わず夕食前に 寝てしまいました~ 遅い夕食を食べ 昼寝をしたから 眠れないかも? の心配無用・・・・朝までぐっすり休めました。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
色々と (まこ)
2011-05-05 17:10:44
山菜取りも色々と面倒な事になっているようですね。
持ち主が個人の場合は管理が大変になるのでしょう。

芝桜、綺麗ですね~。
この後、温泉ですか。
今は日帰り温泉が増えて気楽に入れるようになりましたね。
私も今日、隣町の日帰り温泉へ行って来ました。
思ったほど混んでいなくて良かったです。
返信する
まこさんへ (あみ)
2011-05-08 18:48:49
こんにちは
長いと思ってた? GWもあっ言う間に 今日で 終わりですね
勤めて 何時もと同じ 生活に近づけてるつもりだったのですが? 孫達との 行動は お休みの時だけですから~ その日は 思う存分
遊びました~ 次の日は お疲れモードで家でごろごろしてました~ 嫌ですよ~ホントウニ~ 年はとりたくないです~~ 
返信する

コメントを投稿