気まぐれ オカンの フォト レター

日々の出来事を 写真で 綴っていきたいと
思います。

コンバインと白鷺

2011-09-27 17:08:16 | 日記
表富士山側にも 初冠雪しました
昨日の雨で 富士山に 初冠雪? 表富士側で 見る事が出来ました。


早朝の富士山


お昼頃 日差しも出てきて 気温が 上昇・・・・見る間に 雪は解けて来ました。 雲も湧きだしたので
家に帰ろうと した 途中での風景です。


コンバインが 忙しく 稲の刈り取りを してる 直ぐ傍を シラサギが 多く コンバインの後を 追うように
ついて歩いてる?・・・・・



最新式?のコンバインのようで 刈り取った 稲が モミみだけ 落とし 稲藁が 束にされて はじけ飛んでるようすが 珍しく 思わずカメラを向けてしまいました~  シラサギと言い 暇な?伯母さんに コンバイン のおじさん
苦笑い されそうでした~。


畦には ヒガンバナが 綺麗でした。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
初冠雪 (まゆ)
2011-09-28 07:28:21
初冠雪、やはりまだ溶けるのも早いのですね。
お出かけしてよくぞ撮ってくださいました。
有り難う。

警戒心の強いサギ、機械や音にも平気で、
むしろ後を追いながらまるでコンバインと遊んでるみたい。
この機械は高価だそうですが、束になって出てくる便利さは値段だけあるのでしょうね。


返信する
まゆさんへ (あみ)
2011-09-28 14:36:11
こんにちは
此の田圃までは 歩いて 20分ぐらいの距離です
障害物が少なく 富士山と新幹線が 良く見えるので
カメラマンの 良く集まるところです
トクターイエロー通過の時など 三脚が林立します。

白鷺 少しでも近付くと 逃げ出すのに コンバインや 耕運機は 平気ですね・・・・ きっと餌にありつけるからですね
コンバイン 年々 新しくなる 機会を追ってると
農家の方  機会貧乏などと言ってます。
返信する

コメントを投稿