気まぐれ オカンの フォト レター

日々の出来事を 写真で 綴っていきたいと
思います。

いい加減にしてよ~

2011-04-01 10:17:44 | 日記



彼岸桜

今日から4月1日  以前だったら  エイプルフール なんていって 良く家族に悪戯したんですけど~  又子供達が 居たころは 掛けたり・・・・いつの間にか 掛けられてる自分に 笑いが取れたのですが~
今は 黄昏亭主とでは 笑うどころか 腹が立つ・・・・・

食事時になると 調べものをしだしたり・・・・pcの前で 一生懸命に にらめっこ・・・・何してると思えば
ゲームに 夢中になってる・・・・
「 ご飯の支度できたよ~」 と呼んでも 知らん振り・・・・・「じゃ~ 先に食べるからね~」 「どうぞ~」
私だって 仕事をしてるなら いざ知らず  自分の好き勝手なことをしていて  来ないんだから・・・・
最近では さっさと 先に済ませてしまいます~   其れが嫌なら 合わせてほしいものよ!!
向こうも 言ってくれてます・・・・ 女房だったら 亭主に合わせて「 お父さん・・ハイどうぞ~ これ美味しいよ~
食べてみて~~」・・・と 何でいえないんだ~  「 ウッ~モ~  腹立つ~」

そして おもむろに コップ酒を飲み始める・・・・健康な時なら 別に文句も言わないが 今は療養の身・・・・・何かあったら
そばについてて・・・・とか もっと面倒見てやってほしい・・・・などといわれるのは 私だからね~
「 俺の金で 酒買って 飲んで 何が悪いんだ~ 」  もう~スッカリ けんか腰になってきてしまう・・・・
血圧が あがって 切れると困るから・・・・急いで 片付け仕事を するように その場から 離れると 黙って飲んでる・・・
そのうちに・・・・「かあちゃん  めし~~」 「 おかず スッカリさめちゃったよう~」 「だったら 冷めないうちに
暑いものは 熱く食べたかったら さっさと 時間を守ってほしいです。 「私は知りませ~ん」 と知らん顔
なにやら ブツブツ言いながら  レンジでチ~ン などと言いながら  自分で 立って 温め直して 食べてる・・・・

それに 元々 けちだったけど? 最近 変な時に ケチケチ病が起きる お風呂は 2日おきでよい・・?? 毎日入ってるではないの~ だから お湯を 変えるのを・・・・「汚ぁ~い」 災害地の人は お風呂にも 入れない人が居る もったいない・・・
私だって 残り湯を 洗濯に使ってる 別に無駄には していません!!

五時過ぎに 自分で風呂を沸かして 入った・・・・ずいぶん立って 寝る間際に 私が 入ったら 何にもぬるくない・・・
風呂から出てきたら・・・・ ドウよ~ いい湯加減だっただろう?~ ??? 俺は お前に 熱い風呂に入って ほしかったから 我慢して 入ったんだぞ~~ ベッ・・ベキ~  若しもその逆なら  何でお前は 無駄なことするんだよ~ こんなに熱く沸かして  ガス代が もったいない・・・・ などと 散々の お小言が飛ぶ・・・・
まったく お口は 重宝ね~ 

もう~ 貴女との生活には 疲れました~ 怒った顔ばかりしてるので 折角の美人が スッカリブスになってしまったよ~
「エッ・・・何処に 美人が居るんだってぇ~  最初から 美人は 居なかった・・・・」
それはそうでしょう~  貴女の所に 来る様な 女ですものね~だ・・・・・
お互いに 誰に遠慮も無く  言いたい放題 言ってる 黄昏夫婦  今日も  健在です。

 
 滝の 流れだって 穏やかな時ばかりは 無い・・・・石にぶつかれば 激しく 跳ねる・・・水しぶき・・・・


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あら? (まこ)
2011-04-03 17:55:59
読み出しは夫婦喧嘩?と思いましたが、終わりまで読んでみると、喧嘩するほど仲がいい、の口なんですね(笑)。
夫婦ってそんなものかもしれませんね。
返信する
まこさんへ (あみ)
2011-04-08 05:31:24
おはようございます
夫婦喧嘩 犬も食わず
本当に マジで 喧嘩しますが?
選ばれし者 40年も 連れ添うと 後は惰性で一緒に居るしかないですよ~
もう~ 夫婦二人暮らし お互いに いなければ 困りますが~ 居ると うるさいです(笑い)
返信する

コメントを投稿