MY BIG PUPPY

俳優ジェラルド・バトラーと我が家の愛犬じぇりー(ジャックラッセルテリア)への思いと日々の話題で綴ります。

ありがとうございました

2011-05-06 22:43:42 | Weblog

長い間、お休みをいただき申し訳ありませんでした。
お休みをいただいている間に、またひとつ悲しい事が起こってしまいました。
3週間前のことですが、わんこのじぇりーが突然天国に旅立ってしまいました。
3月に6歳になったばかりで、これからまだまだ元気に走り回れたはずなので、しばらくは信じられず悲しくて寂しくて泣いてばかりいたのですが、この頃やっとあの子が亡くなった事を受け入れることができるようになってきました。
本当にいつも元気いっぱい、エネルギーにあふれた子でした。
ただ昨年、ヘルニアを発症したのですが薬の服用だけで元気に過ごしていました。
亡くなる2日前に再発してしまい元気がなかったのですが、すぐに回復し、いつものじぇりーに戻ったところでした。主人と散歩に出かけ、家に戻った途端、玄関で倒れ、それっきりになってしまいました。
すぐに病院へ連れて行き、1時間くらい蘇生術をしていただいたのですが、戻って来ませんでした。
はっきりした原因は分からないそうですが、ヘルニアによって脊髄まで痛めてしまったのかもしれないとのことでした。
本当に元気過ぎて困るくらい元気な子でしたので、もっとたくさん遊びたかっただろうと思うと、可哀想でたまりません。胸にぽっかりと穴があいたようで寂しいです。
ギャル好きで威勢がいいわりに寂しがり屋で甘えん坊でした。
とてもせっかちで、餌でも散歩でも待ちきれなくて、私たちはいつも急き立てられていました。
だからといって、天国にまでこんなに早く逝ってしまうなんてあんまりです。
何度か脱走をしたこともあったのですが、すごく楽しかったんでしょうね。それはもう凄い勢いで全力疾走してました。慌てる私のところまで戻り、私の姿を確認すると再び勢いよく走り去ったりして(笑)
本当はこんな風に自由に走り回りたいんだろうなと思ったものでした。
今頃は向こうで誰に縛られることなく自由に野原を走り回っていると思います。
私は動物を飼うということは初めての経験でしたので、言葉を話せない動物と心が通う、目を見ると何をして欲しいのかが分かるということは私にとって大きな喜びでした。ペットというより我が子同然でした。
あの子がいなくなってしまった事は悲しくてしょうがないのですが、私たちに癒しと喜びを与えてくれたじぇりーにありがとうという気持ちでいっぱいです。
今は、じぇりーのコーナーを作るため主人と写真を選んでいるところです。ユニークな写真(お見せできないもの(笑))が多いので、とても楽しいコーナーになりそうです^^)

今年に入り色々なことが重なってしまったため、私の心もちょっと乱れてまして、ブログはしばらく更新できそうもありません。悲しいお知らせ続きのまま閉じてしまうのは心苦しいのですが、ここで一区切りつけたいと思います。
今まで、Gerryのことや映画、音楽など様々なことを皆さまとお話することが出来て本当に楽しかったです。たくさんのことを教えていただき、考えさせられ元気もいただきました。
本当にありがとうございました。
Gerryのことは大好きですし、これからもずうっと何があっても(笑)応援していきます。
こちらはこれで最後になりますが、他のサイトさんにはおじゃましたいと思っていますし、また皆さまにもお会いできたらいいなと思っていますので、これからもよろしくお願いいたします。

長い間ありがとうございました。


コメント (12)

ご心配をおかけしました

2011-03-18 22:51:25 | Weblog

被災された方々に心よりお見舞い申し上げます。

ご心配をおかけしましたが無事でおります。
やっとパソコンも使えるようになり皆さまに無事をお知らせすることが出来ました。
地震直後にメールもいただきありがとうございました。(お返事が遅れ申し訳ありません)

1週間経ったのですね・・・こんなに恐ろしく悲しい経験は初めてです。
あの日は次男の卒業式直後で、長男も休校日ということで幸運なことに家族全員そろっておりました。
そうでなければ再会までかなり時間がかかったと思います。
本当に一緒で良かったです。
私の住んでいるところは高台にあり、地盤がしっかりしているので、かなり揺れはしましたが食器棚なども突っ張り棒でしっかり止めていたせいか、お茶碗1個が割れただけで済みました。
それでも揺れている最中は、これで死ぬかもしれないと思いました。
直後に水道、電気が止まり情報はラジオからのみとなりました。
地震直後は我が家の被害が少ないせいで危機感はあまり感じていませんでしたが、その後徐々に各地の被害状況が明らかになるにつれ、これは大変なことになってしまったと不安な思いで一杯になりました。それは今でも続いています。

私の生まれ育った町は半分が波にのみ込まれてしまいました。
TVで何度も観ましたが知っている場所に大波が流れ込むのを見て愕然としました。
父とは一切連絡が取れず、どうしているのか気がもめました。
実家は津波から免れた場所でしたが、直接声を聞くまでは安心出来ず、一般車両が通行可能になったのを確認し一昨日迎えに行ってきました。
被害が少なかったお陰で避難所ではなく家におりましたが、このまま一人置いて帰るのは心配なので連れて帰ってきました。

壊滅状態の隣町に住んでいた友人とも連絡が取れません。
避難所名簿に名前がありホッとしましたが、やはり声を聞くまでは安心出来ません。
しかも彼女の子供たちの名前はどこを捜しても見つけられないのです。
心配でたまりません。

避難所生活を送っている方々、ご家族を亡くされた方々の訴えにも胸が張り裂けそうな思いでいますし、遅れている対応に歯がゆく腹立たしい思いをしています。
その一方で自ら被災されているにもかかわらず、他の方々の為に力になりたいと頑張っている姿には心を打たれます。
力になりたいと思っているこちらの方が逆に大きな力をいただいています。
日本人であることに誇りを感じでいます。

まだまだ厳しい状況が続くとは思いますが、少しづつでも良い方向に向かっていると信じています。
被災された方々が一日でも早く元の生活に戻れますよう祈っております。

コメント (9)

最近観た映画

2011-03-07 22:50:09 | Weblog

出かけるのが億劫で相変わらず録画した映画をチビチビ観てます^^;;

ヴィクトリア女王・・・あのような地位のある女性が相思相愛で結婚できたなんて幸せな女性でしたね。
エミリー・ブラント、上手いし品があって素敵でした。ぜひ史劇でジェリーと共演して欲しいです。

50歳の恋愛白書・・・あんな綺麗な50歳ならあり得るかもしれないけど・・・ないな(笑)
ピッパの若かりし頃を演じたブレイク・ライブリーが良かったと思いました。しかし、あんなに豪華な女優さんたちが出てるとは知りませんでした^^;;

バレンタインデー・・・まぁまぁ楽しめましたが出演者が多過ぎかなぁ^^;;この手の作品では「ラブ・アクチュアリー」が一番ですね。どのエピソードも印象的で一人一人のキャラクターもしっかり描かれていて、切なくて共感できましたが、「バレンタインデー」はそこまでいかなかったような。こんな役でもったいないと思える俳優さんもいたりしました。出てくる人が豪華なだけの作品かなぁ^^;;

恋するベーカリー・・・すっごく笑わせてもらいました^^)ベテラン俳優たちの間の取り方や表情が上手いし面白い。すごく楽しかったです。メリル・ストリープは今更ですがなんでもできて凄いなぁ。
アレック・ボールドウィンは離婚のゴタゴタであまり良いイメージがなかったのですが、とてもキュートなおじ様で好きになっちゃいました^^)昨年のアカデミー賞での司会の時も可愛かったですよね。メタボな体型もユーモラスで見た目、表情共にウケました。娘の婚約者役の俳優さんも(名前忘れました^^;;)キュートでした。夫と一緒に観たのですが二人して大笑いしながら観れました。久しぶりに楽しかったです^^)

今、「ミレニアム2 火と戯れる女」を観ている途中です。これ、すっごく面白いです。前作のドラゴンタトゥーの女も面白かったのですが、更に良くなっているように思います。ハリウッドでリメイクってどうなんでしょうね^^;;

ジェリーのサッカー映画はもう少しで撮影が始まりますね。
最近の写真、腰のあたりがスッキリしていて良いわぁ~と思いながら見てます^^)
ジェシカ・ビールやユマ・サーマンの共演も決まり少し(^^;;)楽しみになってきました。
にしても濃い面々だなぁ(笑)

コメント (2)

ご無沙汰しておりました

2011-02-14 22:32:25 | Weblog

先月末に母が亡くなり、しばらく何も出来ずにいました。
突然のことでしたので、こちらも放置したままで申し訳ありませんでした。
切なく悲しくても、そうしていられる状況でもなく、とても慌ただしい毎日でしたが、やっと落ち着いて気持ちを整理することが出来るようになってきました。
今までジェリーのことを考えない日は無かったのですが、今回はさすがに忘れていました。
でも今の私に元気をくれたのは、やはりジェリーでした。
バカンスを楽しむ姿や新作のニュース、「マシンガン・プリチャー」の前評判の良さなどを目にしていたら気持ちが上向きになってきました。
今更ですが、先に楽しみがあるということはとても良いことなのですね。
もしかしたらこちらは今までよりも休みがちになるかとは思いますが、少しずつでもやっていきたいと思っていますので、またよろしくお願いいたします。

ジェリーの体型、年内は今の状態をキープできそうですね。
BAFTAでのタキシード姿も素敵です^^)

コメント (6)

Law Abiding Citizen

2011-01-23 14:33:38 | Weblog

ただただ泣けてしょうがありませんでした。
葛藤もあったでしょうに、後戻りできないところまで行ってしまったクライドが可哀想でなりませんでした。
あの事件さえなければ彼だって親子3人幸せに暮らしていたはずと思うとエンドロールの間も涙がとまりませんでした。
突っ込みどころも、やり過ぎなところもあると思いましたがパンフレットにもあったように、目指したものはエンターテイメントなのでしょう。
でも観終わった後も残る切なさは、目指したものはそれだけではなかったということでしょうね。
プロデューサーとして、また今までにない役に取り組んだジェリーには本当にお疲れ様でしたと言いたいです。
画面に大きくイーブルツインズと出た時は感動しました。
そうそう、アランさんの経歴を見てビックリ!元俳優さんなんですね^^)
今週中にまた観に行けるといいのですが。。。


「スター誕生」の監督がクリント・イーストウッドに決定したそうで、いよいよ動き出したようですね。
ジェリーも噂にのぼっていたビヨンセの相手役ですが、ウィル・スミスが有力だとか。
まだ決まってはいないようですが、ビヨンセならそれが自然なのかなぁ。ちょっとガッカリしてます。
絶対にやって欲しかったんだけどなぁ。。。

コメント (4)

あと1週間

2011-01-15 23:01:37 | Weblog

最近のジェリーは本当に素敵です。。。
フェロモン出まくりじゃ~んと突っ込みつつ、うっとり*^^*
しっかし、よく顔にキズをつけるヒトだ^^;;たまにキズとはこのことかと^^;;
パーフェクトでないところがジェリーらしくもありかな^^)
ジョン・メイヤーの演奏で歌っている姿もまた良しで^^)
髪をかき上げるしぐさがツボでしたん*^^*
今の姿でラブストーリーやって欲しいなぁ。コメディでなくね^^;;

さて来週はいよいよ「完全なる報復」の公開ですね!
いつものことですが、残り1週間となると、この1週間がえらく長く感じます。待ちきれませんね。
そして同じ22日PM8:00からAXNでGG賞授賞式の模様がノーカットで放送されます。
ジェリーが参加するかは分かりませんが、こちらも非常に楽しみです。
このGG賞、アカデミー賞などと違うのはドラマ部門も設けられているところですね。
あちらでの人気ドラマや俳優さんたちを知ることが出来るので面白いです。
あちらのドラマは本当に出来が良い上に俳優さんたちの層も厚くて全てに於いてお見事!と頷ける作品が多いですよね。
日本のドラマはおこちゃまドラマで見る気がしなくなってきます^^;;
私の最近のお気に入りはGG賞にはノミネートされていませんが、「フリンジ」や「メンタリスト」です。
(最近始まった日本のドラマの中に「メンタリスト」のマネかいっ!というのがあったりでなんだかなぁ~と思っているところです^^;;)
とにかく、GG賞は映画ファンの方だけでなく海外ドラマファンの方も見逃せませんね。
豪華なプレゼンターたちの華やかな姿も楽しみです。
ジェリーも出てくれると嬉しいのですが。。。


コメント (6)

どうぞこのまま

2011-01-06 22:54:48 | Weblog


↑は今年出させていただいた年賀状です。
このジェリーの眼が大好きでこの写真を選んだのですが、実際に年賀状を作成するのは夫でして^^;;
この写真で頼んだところ、このセリフを入れさせてくれと言ってきたので製作者本人の希望を尊重してみました(笑)
写真を選んでいる時なんて「この際、ジェリーをバニーガールにしたら~?」ですよ--;;
でもちょっと面白そうかなぁなんて可愛いイラストがあったらと探してみたのですが^^;;生々しいものばかりで却下^^;;
でもどんな感じにしようか写真を選んだり、あれやこれや悩んだりするのも楽しいものですね^^)

さて、ロレアルCMのメイキングですが、新年早々と~っても素敵なジェリーを見ることができてウキウキさせていただきました*^^*
あのヘアスタイルは暫くキープしていただきたいですね~。(体型も(笑))
ジェリーといったら今までは男っぽさムンムンなイメージでしたが、今はジェリーが実際に持っているソフトで優しい面が引き出されていて本当にうっとりします。
インテリな感じにも見えるし(実際インテリだしぃ)でも笑顔も可愛くって、あ~ホント素敵です~♪♪♪
去年の今頃を思い出すと(笑)幸先の良いスタートをきれたように思います^^)
そういえばGG賞やアカデミー賞のプレゼンターの発表が少しずつされてますね。
今年も出てくれるといいですね~。だって今のジェリーのタキシード姿、絶対見たいですよね~~♪



コメント (4)

明けましておめでとうございます!

2010-12-31 23:54:43 | Weblog


We wish you a happy,healthy,and rewarding new year!!

明けましておめでとうございます!!幸多き1年でありますように!!
そして今年もジェリーの更なる飛躍を願いながら一緒に応援していきましょう。
今年もよろしくお願いいたしますm(__)m

コメント (6)

良いお年を

2010-12-29 22:59:51 | Weblog

今年も残すところあと3日、いやほとんど2日ですね^^;;
毎年思うことですが、1年があっという間。特にジェリーを追いかけてからは早くて早くて^^;;
お陰さまで今年も楽しい1年になりました^^)
ハラハラすることもありましたが^^;;嫌なことがあっても元気をもらい気持ちを切り替えることができましたし、ジェリーにはいつもありがとうという気持ちでいっぱいです^^)
そして同じ思いの皆さまと一緒に今年もジェリーを応援することができてとても楽しかったです♪ありがとうございました。
年明けにはジェリー祭り後半が始まりますし、とても楽しみですね。

そうそう「完全なる報復」の公式サイトに「”正義とは何か”を問う著名人コメント」として錚々たる方々から興味深いコメントが寄せられています。
中でも作家の猪瀬直樹さんが、ジェリーのことを、存在感があって日本でいうなら往年の高倉健と例えてくださってます~~♪♪♪
これ超嬉しいですね~~^^)「Dearフランキー」の時も「健さんだよ、健さん!」と思ったものですが、別の作品でファン以外の方もそのように思ってくださるとは嬉しいです^^)
ますます楽しみな作品になってまいりました。

明日からまたお天気が大荒れになるらしいので、お気をつけて良いお年をお過ごしくださいね。

コメント (4)

Merry Christmas!!

2010-12-23 23:22:21 | Weblog

 

Wishing you a very Happy Christmas!

悪天候の中、どうやってスコットランドまで帰れたのかわかりませんが、ジェリーは無事に故郷でクリスマス休暇を過ごしているみたいで良かったです^^)
でも帰りも大変なんじゃないかしら・・・心配ですねぇ。

私はクリスマスも関係なく過ごすことになりそうですが^^;;皆さまは素敵なクリスマスをお過ごしくださいね♪

 

コメント (4)