宮崎発☆彡数秘&カラープレゼンター・TCカラーセラピー・色彩心理診断士・ 松田色彩療法研究所最新情報

色育・ジュエルDeCoRe(デコレ)・センセーショントリコロール・リュッシャーカラーテスト・パーソナルカラー

プラベートレッスン終了

2008-05-27 11:51:37 | Weblog

センセーションカラーセラピー資格取得講座プライベートレッスンが終了しました

 

ご参加下さったSさんありがとうございます

 

・4月22日10:00~12:00

・5月23日10:00~17:00(1時間休憩)

・5月26日13:00~17:00

 

 

◇◆◇

講座内容は、

 

・19Cにおけるカラーセラピー

・現代におけるカラーセラピー

・心理学(ヴント・フロイト・ユング)

・世界のカラーテスト(リュッシャーカラーテスト他)

・カラーボトルの始まり

・カラーセラピーシステムとは

・色の意味及び捉え方(チャクラ思想・センセーションカラーサークル)

・色の経験ピラミッド

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・5月23日

 

・色の意味(シンボル・フィジカルなど)

・センセーションカラーセラピーシステム(ロールプレイ)

・カラーヒーリングの方法(ブリージング・メディションなど)

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・5月25日

 

今回は、とても変則的な時間割での授業でした。

 

 

大変お忙しい方で、大変悩まれたそうですが、もう一つの勉強と同時進行で今回受講を決意し

ご参加くださいました。

 

 

講座を開く度に思うのですが

周囲の人に役立ちたいと言う強い思いの方が多いです

 

 

今回のSさんも色の知識を見方にして

子育てに奮闘中のお母さんを支援したい

応援したいというお気持ちの強い方でした

 

 

◇◆◇

 

講座を申し込んで下さったSさんをはじめ最近受講される方達の面白い共通点があるんです

 

 

それは、

 

 

【直感】を大切にすることです

 

 

数ある資格取得講座の中から来て下さる殆どの方が

『【直感】で決めました』と

 

 

 

 

とても有り難く大変嬉しく思います

 

 

そして、私自身の励みになります

 

 

PC上で会ったこともない私のブログをご覧になって来て下さる方達

 

私も【直感】を信じて進んで行きたいなと思っています

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 



最新の画像もっと見る