宮崎発☆彡数秘&カラープレゼンター・TCカラーセラピー・色彩心理診断士・ 松田色彩療法研究所最新情報

色育・ジュエルDeCoRe(デコレ)・センセーショントリコロール・リュッシャーカラーテスト・パーソナルカラー

恋愛心理学から

2007-08-08 11:52:34 | Weblog
最近勉強始めた恋愛心理学講座から・・・・・
ちょっと面白い項目がありました



《他人の【無意識】に好かれよう》


さて、この《他人の【無意識】に好かれよう》とはどう言うことでしょう


人は、好かれようと外見を磨いたり、相手の好みをリサーチしたりと
【意識的】に頑張っていると・・・・


確かにそう言うことがありますね。自分の魅力を引き出す為や
相手に嫌われないようにあらゆる努力をおしまず、【意識的】にがんばってしまいますね


しかし、もっと深い部分にポイントがあるそうなのです
それは、カラーセラピスト養成講座で学習する
人の感情【快】か【不快】にあるようです


人の感情の【快】【不快】は【五感】と【直感】によるものなのです


その中でも大事なのが【直感】


初めて、会う人に


「何となく、いい人だな」・・・・・・・【快】

「何となく、近寄りがたい人だな」・・・【不快】


と感じたことがありませんか?


「恐そうな人」・・・・・・・・・・・・【不快】

「やさしそうな人」・・・・・・・・・・【快】


自分では、その思いがどこからくるのか分からないけど
そう感じたことは、ありませんか


とても、いい人に見えるけど「なんとなく・・・・」と違和感を感じるのは
無意識からのメッセージなのです



【心】は見えないけれど伝わるもの


相手に対して、そう感じると言うことは、自分の【心】も相手に伝わってしまうと言うことなのですね




《他人の【無意識】に好かれよう》



そうなると素敵な恋人に出会えるそうですよ






最新の画像もっと見る