雨宮 ピアノ教室(出張レッスン)

私のピアノ教室について・・・

仕事始め・・・そして雪・・・

2013-01-17 22:29:19 | ピアノレッスンについて
こんばんは

仕事始めは1月11日で快調なすべり出し
みんな、楽しい冬休みを過ごしたようで、いろいろお話をしてくれました
練習もちゃんとやっていましたね
しかーし、14日の雪で、快調にすべり出したと思ったレッスンに急ブレーキが・・・
私、雪道、運転できないのです
チェーンも巻けないし(巻けたとしても、運転できませんが)スタッドレスタイヤでもないし・・・
ノーマルタイヤの、溝が減ってきているので・・・
火曜日の生徒さんと、水曜日の足立区の生徒さんはお休みさせていただきました
今日は、足立まで行ったのですが、板橋区も足立区も幹線道路や、やや広い道路は大丈夫。
でもでも、幹線道路沿いに生徒さんのお宅はあまりなく、あっても裏道を通り駐車場へ・・・
と言う感じで、スケートリンクか、スキー場かみたいなところもありました

急ブレーキ、急発進が一番危ないので、カメのような動きで難を逃れました
急遽、明日振替レッスンをさせていただく生徒さんいらっしゃったりで、
大変ご迷惑かけております。

レッスン規約にもございますが、雪の時は私は移動できません
雪の日と、その後日もお休みを頂戴することがありますのでよろしくお願いいたします。
必ず振替レッスンを行いますのでご了承ください


天気予報で、火曜日にまた雪が降るかも…と予報が出ていました。
雪の後にすぐ雨が降ってくれたら、溶けちゃうんですけどね・・・・。

降らないように祈ってください



にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ教室・ピアノ講師へ
にほんブログ村

趣味ぶろ ピアノ教室ブログランキング


最新の画像もっと見る

コメントを投稿