雨宮 ピアノ教室(出張レッスン)

私のピアノ教室について・・・

新学期

2013-09-01 13:57:19 | Weblog
こんにちは
区によってもまちまちですが、新学期が始まった生徒さんが多いようです。
幼稚園の生徒さんは、明日からかな?

一度涼しくなったのに、昨日も今日も猛暑・・・酷暑・・・
暑くて、バテます。

夏休み中、練習を普段通りしていてくれた生徒さんが多いです。
長期で、旅行とか行かれた方はしょうがないですよね。
この夏いろいろな体験、経験をしたと思います。
その経験が、皆さんの経験値になり、情緒、感情になって現れます。
急に、ピアノの表現の仕方が変わる生徒さんもいます

先週、1週間、休み明けのレッスンをしました。
いろいろ発見があり、私も楽しかったです




ところで、前に書いた、娘の学校の宿題は・・・・
どうにか、夏休み5日前ぐらいに終わらせたようです。

「感想文」は、「あらすじ文」になっていましたけど・・・

運動会シーズンです。
皆さん頑張ってね~
熱中症にならないように水分補給を忘れずに・・・


にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ教室・ピアノ講師へ
にほんブログ村

趣味ぶろ ピアノ教室ブログランキング

最新の画像もっと見る

コメントを投稿