アメコミとラーメン

中野新橋の人気店の二号店、「煮干しそば虎愼」


世田谷区上北沢5ー13ー5
2018/03/24

この日は、午前中病院で1時間半待たされたので、新宿の目星をつけた店に行けず、八幡山駅そば甲州街道沿いの煮干し自慢のこの店を訪問することにした。「味玉濃厚ニボつけ麺」 880 yenを注文した。

具は、シナチク、白葱、ノリ×1枚、チャーシュー×3.5個、味付玉子×1個。これまで食べた味玉の中では、かなり甘い部類に入る。この味を味わうため、これだけで食すべし。チャーシューはバラ肉かな。脂身がスープの熱で溶けやわらかい獅ウを味わえる。

麺は、断面が長方形の太麺。250 gぐらいかな。それほど多くない。サラッと平らげてしまった。

スープには、土曜日ということもあり、ニンニクを入れました。ニンニクはあまり強烈でないので、デートや重要な商談前でなければ入れた方が良い。出汁は煮干し、香りを嗅いで鰹節も入っているかなと感じた。粘度が強いので麺を終えるとかなりスープがなくなっているのだが、スープ割りがお薦め。より煮干し感を味わえる。

この店、中野新橋にある人気店の二号店とのこと。この辺の住人はあまり美味いラーメンに興味がないのか結構空いていた。勿体ないな。目覚めよ世田谷区民、杉並区民!
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「ラーメン」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事