見出し画像

日々の感動日記

わんちゃんと一緒①



こんにちは

つい先日から
愛犬お散歩コースに
新しいワンちゃんを
見かけるようになりました



犬種は忠犬ハチ公で知られる
秋田イヌ はるくん

3ヶ月にして14キロ
マックスの3倍以上です

そういえばザキトワ選手に送られた
ワンちゃんどうしてるかしら?



さて
先日はマックスを連れて
琵琶湖畔にあるホテルへ

ワンちゃんファーストのお宿
ドッグランで遊んだり


大阪からのご家族 愛犬二匹と一緒になりました。あとから来た子は保護団体からもらわれたそうです


向かいの扉を開けて出ると
琵琶湖にでます









感動したのは宿での
お食事でした✨👏



レストランへも愛犬はテーブルごとに置かれているカートで待ち じかんを共にすることが可能です

ジュエリートマト🍅
ってこんなに甘いの?ですね



アスパラガス



春キャベツスープは
ポタージュ系は初めてかな



お茶ソースの中にお刺身が
隠れて。。





蕪だったかしら



近江牛ロース


若布
とメニューに。。わかめとよむんですね
ホカルイカあったような。
わかめがソースに。(゚∀゚)


外も知らないうちに暗くなってきました



ひじきご飯 




デザートはマンゴーのお菓子と黄色で
まとめられて♡

こんな感じのコースです
しあわせな夕食でした


メインの近江牛のステーキの前には係の方が立派なお肉を2塊
乗せて、グラムのプラスを
薦められました


写真の60gは通常で私はそのまま
人の良い^_^夫 お値段もアルファ↑
100gに変更




マックスは2時間近く
ギリギリ待っていられました



室内のドッグランも
あります





お天気予報、翌日は雨マーク
この日は予定を変更して
二王像の見られる所に
寄りました



また次回に書きたいとおもいます





明日からはどうぞ
良い連休をお過ごしくださいね








いつも
ありがとうございます🙏


















コメント一覧

ame
chamiさま

こんばんは~\(^o^)/
今日も岐阜暑かったですね
コメント頂きありがとうございます
琵琶湖畔でお泊りされたんですね👍
🧡日の出を見られてステキですね🌄
滋賀も魅力たくさんありますし
私もまだ見たいところがいっぱいです😄
お料理はお洒落で味も素晴らしくて
またリピートできたらなぁと(^^)
マックスね、さすが最後は訴えてましたけどよく我慢できてよかったです
撮影スポットもありましたよぉ
おやつももらったり。完備されていて手ぶらでいけそうな所って有難いですね。😍お言葉とても嬉しいですぅ
拙いブログにお付き合いいただいて
いつも感謝です
また続きも宜しくお願いします〜🧡
ame
クリンさま

こんにちは~(*´∀`*)
コメント頂きありがとうございます
はるくん
よく見るとお目々の上の白い部分が♡ハートの綺麗な形してましたね❤️
まさるくんでしたね。さすがクリンちゃん改名までご存知(^^)で。探してみたんですが、昨年夏?あたりのものだったような。元気だといいです🥰
琵琶湖テラスとか新しめの施設があったり。たねやさんの洋菓子部門さんも頑張ってたり。。また散策したいです
友達はブランコもあるのと😄👍
1日は八十八夜ですね。
お茶ソースでのお刺身はまた頂きたいお味でした〜👍🧡季節にマッチするお食事は愉しいですね
dreamsan_2006
ameさん〜こんにちは☺️
琵琶湖畔にあるホテル〜
素敵ですね♪
家も去年琵琶湖で日の出を見ました〜
また行きたいです👐

お料理、美味しそう〜😆
旬のお野菜に大きなお肉も。
マックスちゃん、お食事の時もお利口さんに待ってるんですね👍
偉いな〜(๑˃̵ᴗ˂̵)
ひな壇?もあるんですね♪
可愛い〜💕

また続きも楽しみにしています〜❤︎
今日も良い一日になりますように☺️🍀🍀
( chami)
cforever1
はるくん✨とてもキレイなワンちゃんですね💎⤴赤ちゃんでもデカい!!(ザギちゃんのところのマサルはマーシャだかなんだかに改名したらしいところまでは知っているのですが最近はどうしているのか・・)
びわ湖のほとりって、けっこうステキなお店があるみたいですよね👑✨お茶ソース🍃この季節にふさわしいお味でしたでしょうね🌈✨✨クリンより🐻
ame
トナトラさま

こんにちは〜でごしゃりまするぅ
コメントもありがとうございます😊
同じ日にとまってたワンちゃん
たしか、レストランに黒いラブラドールがいたですよ。
さえ先生、ラブちゃんお好きだったような。。ワンちゃん専用のご馳走プレートもらってましたよ〜🌺
みんなワンちゃんと一緒で嬉しそうでした。家族の一員だもんね😃🧡
あはは、正解〜!
マックスはトイプーちゃんの平均で4キロほどだよん✨✨
お料理は☆がいっぱいつくほど
美味しかったでーす😄また食べたい(笑)
小松音楽教室 トナトラ
こんにちはでごじゃります🐯
マックスちゃんだぁ!!!!!ワンちゃんも一緒に泊まれるホテルっていいよね。ワンちゃん好きな人も、自分の所にワンちゃんいなくても、泊まりに来ているワンちゃんに癒されるもんね💕
マックスちゃん、もしかして4キロくらいしかないのかなあ。
お料理も美味しそうです😋
ame
keikoさま

追記です
わぁ〜(^^)秋田県で秋田犬をご覧に🧡
やはり飼われてる犬数は多いかしら
男の子で成犬になると
50キロほどになるらしいです
大型犬は躾が重要になってきますね
ご主人が秋田犬にぞっこんになり
奥飛騨までお迎えにいったはるくんだそうです(⁠ ⁠ꈍ⁠ᴗ⁠ꈍ⁠)
ありがとうございます😊
ame
keikoさま

おはようございます〜(゚∀゚)♡
コメント頂きありがとうございます
人気のワンちゃん連れホテルだということで、以前から気になっていました。ビックリするほど、完備万全のワンちゃんファーストの所でした✨😃
お料理の素晴らしさも感激で
どちらも地元や旬、お味や見た目もよくて、嬉しかったです😄
お肉のところはまさかの眼の前の近江牛、やっぱりご主人さまもですよね。
40g増やして凄いお値段したので笑えました😅すき焼きは80g単位なんですね〜🙌お値段も気になるところです(笑)
また続きも宜しくお願いいたします🙏
ame
テルさま

おはようございます(゚∀゚)
コメント頂きありがとうございます
ワンちゃん連れで楽しめるうちにと
ここのホテルお食事とっても素敵てました。😊テルさまもワンちゃんお迎えされたらこちらでご一緒したい〜🌸はるくん、テルさまの御子息と一緒ですよ~どちらも成長が楽しみです。たくさん食べて健康第一です💛
マックスはとても育てやすく、有難いです✨
ご馳走は笑顔にさせてもらえますね
どうぞ良い連休を
お過ごしくださいね😊
ame
青空の向こうさま

おはようございます\(^o^)/
コメント頂きありがとうございます
マックスはよく私達と行動を共にするのがすき🩷なようです。
わんちゃん一緒ですと、持ち物も赤ちゃん並み(笑)ですね。
おめかしにディナーではお着替えさせましたよぉ。よくご覧くださって🙏嬉しいです。ワンちゃんファーストのホテルは初めてでした。
お料理が素晴らしくて、それだけで幸せ✨ですね
ご主人さまもそうですか?
ま、たまにだから💰は今回は気にしないで👏ホテルのお誘いに上手くのせられました。(笑)
ame
anazannさま

おはようございます\(^o^)/
コメント頂きありがとうございます
琵琶湖での思い出もおありなんですね。比叡山も有名ですね。😊
広いので船も所々にですね(゚∀゚)
感受性や感性も大変豊かなお方と想像しております、とても大切なこととおもいます

愛犬は言ってることがよく理解できる犬種のようで大変助けてもらっています。❤️😊
keiko(けいこ)
ameさん〜♡
おはようございます😃

まあ!🩷
ご主人さまとマックスちゃんとのご旅行でしたか\(^^)/
お宿 素敵ですね。ワンちゃんに優しい対応(o^^o)

そうそう〜私 本物の秋田犬は 秋田市に行ったとき です〜想像以上に大きくてびっくりしました。

お料理もどれもとっても❣️美味しそうです。
それにすっごく豪華だわ。

ふふふ😏 60gから100gに!(◎_◎;)
夫もすると思います。
あっ! そういえば、、少し前に行ったすき焼きの増加は80g単位になってました😆 

続きも楽しみに拝読させていただきます。

更新ありがとうございました😊
marusan_slate
こんばんは🌃
ハルくんがおるやないか(*≧∀≦*)
…うちのハルくんも一緒に、
マックスちゃんと
琵琶湖で楽しみたいな☺️
そして!!
美味しい食事をゆっくり。
これまた最高(*´∀`*)
マックスちゃんも
大人しくて、
とっても賢くて😄
明日もお互い、
ステキな一日に
なりますように☆★☆
テル
271201tokotoko
マックス君とのお泊まり旅行も良いですね🐶
可愛くおめかしして、ディナーを共に出来るのも嬉しいサービスですよね♪
お食事も豪華でとっても美味しそうです✨
男の人って、勧められると断れないんですよね~😆
goo327anazann
琵琶湖へのお出かけですか。
数十年前に行きました。
当時、本屋に勤務してまして、
売り上げがよくて、教販からの招待旅行。
ホテル名は、記憶にありません。
そこで1泊して、その後は比叡山に。
遊覧船に乗り酔いました。
琵琶湖で亡くなった学生の話しに気分が。

乗り物酔いや、他人への気遣いに疲れます。
家族での旅なら好いでしょうね。
愛犬への躾ができているのでしょう。
きりっとした格好がいいですね。

次回を楽しみに致します。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事