ナビィのコトノハ

映画「ミラクル・ニール」でほっこり〜

今日は午後から雨のようですね〜。

最近は時間があり過ぎるので

ルーちゃん散歩は日に日に長時間になり

あちこち遠くの公園までいくので

犬友達も色々増えました♪

でも、うちのルーちゃん、犬見知りなんです。

飼い主さん達には近づいて行くのに

そのワンズ達には見向きもしない。

私がワンズ達に「いい子ね〜可愛いわ♡」

とデレデレしていると嫉妬して私の脇の下に

入って「僕を撫でてよーーーー!」と

ジェラシーの嵐です。可愛いでしょ、笑



昨日は近くのショッピングモールが

一年ぶりにオープンしたので、買い物へ。

実は去年引っ越してきた時に

駅前に大型ショッピングモールあるから

買い物は安心だね〜と娘と言ってたら

なんと閉店していまして。。。あちゃー

約1年休業との事で真っ青でした。

車はもう沖縄で手放してきたし、

隣の駅まで行かなきゃ買い物出来ない

不便な状況でした。

結果、時間あるときは隣町まで歩いて買い物

重いものはイオンのネットスーパーに

お世話になりました。感謝。


そして一年待った甲斐あり、再オープン♪

イオン食料品から衣類雑貨、ペットショップ

飲食店、映画館まであるので

もうここだけで完結しそうです。

昨日は少しルンルンで

買わないけど、H&MやGAPなど

覗きました。

めっちゃ人おるやん〜💦

それも若い子が。学校休みだからかな。

こんな横須賀に人おったんかな、田舎やのに💦

夏の服を見るだけで心が少し満たされて

と同時にお腹が空いたので、イオンで

食料品の買い出し、4日分ほどの肉や野菜など。

最近はおからブームです。



おからは懐にもお腹にも優しいし

なんたってバリエーションがすごい。

昨日はサラダを作りました〜ポテサラ風ですが

予想を裏切る美味しさ✨マジか。

これもツナのお陰かな〜うん

ポテサラ好きの娘も大喜び。

おからはすごいね、ルーちゃんのご飯にも使えるしね。

あと大好きなゴーヤーでチップスを。

これはいかんね、ビール飲みたくなっちゃうわ。



さて、昨夜見た映画はSFコメディー

「ミラクル・ニール」です。


超テキトーな感じが私的にはツボでして

冴えない主人公ニールが宇宙人から

勝手になんでも叶える力を与えられて

学生を優等生にを変えたり、ゾンビにしたり

近所の美女と付き合えたり、大統領になったり

友人の夢を叶えたり。。。

飼ってる犬が話せるようになって

この二人のやり取りがオモロイ!

私もこんな風にルーちゃんと会話したい。


主人公ニールもそんなに頭が良くないから

言葉の使い方を間違えて、違う事が実現したり

テキトーな割に笑いがいちいち細かい!笑

真面目な人が見たら、クソつまんない

と思うかもしれないけど、

私は最後のオチまで好きだなぁ。

たまにはこんな映画もいいなぁと

思いました♡



今日も平和でありますように。。。✨






コメント一覧

ナビィ
けいこさん〜♪
おはようございます。
黒木華さんが、はるって名前だと今初めて知りました!へぇーーーっと感心しました。感謝。
黒木さんは好きでドラマ「凪のお暇」も良いですよ〜よかったら見て下さい(^-^)
けいこさんの記事カンタベリー教会が素敵でした♡♡
Unknown
ナビィさん〜おはようございます。
ナビィさんのブログの(いくつか前のです)樹木希林さんの映画紹介。
(あん)は何年か前に見て、、市原悦子さんとの共演もあったり 作品も良かったです。
(日々是好日)は昨夜 漸く見ました。
樹木希林 本当に名優でしたね。
(黒木華さんが(華⇒はる)と言うのも初めて知りました(^_^;)
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事