ナビィのコトノハ

衣笠山公園へ

三連休の最終日〜

今日も暑いですね。

ルーちゃんは朝の散歩が早朝でも

やはり暑いのか、途中でイヤイヤが入る。

もっと早く朝5時くらいに行かないと

あかんのかも。。。


さて、暑いとテンション上がるワタクシ

本日も近場のお出かけしてきました。

衣笠山公園です♪

衣笠駅から30分かからないので

のんびり歩こう〜 

ついでに、はいふり(ハイスクールフリート)

の聖地巡礼もしてみよう、笑

はいふりは横須賀ではバスにもイラストが

描かれていて、どぶ板通りにもファンが

訪れています。

私は歯科医院で少しだけ漫画で読んだ程度で💦

すみません、ほんのかじった程度です、笑


目的地の衣笠山公園まで歩きます〜

片道2キロ程度です。

まず入り口の衣笠神社にご挨拶

とっても綺麗な古い神社です。



気になったのが、家紋?が記されていて

例えば、タオルにも↓



丸に横三本の線

調べたら三浦一族の家紋だそうです。

さすが三浦半島!


謎が解けて、すっきりサクサク

HY聴きながら〜のんびりウォーキング

の、はずが。。。


公園の入り口にたどり着いたものの






なんか標識が分かりにくいし

細い道がたくさんあって

頂上まで20分もかかってしまったわ〜




遠くに猿島も見えます。




はいふりのロケ地

人が全然いなーい、

だから帰り道がわからない💦

こっちなのか、あっちなのかウロウロしながら

結局、ものすごい山道?を下る




これが延々と20分くらい続く


上りよりもキツイわー

これって、何気に登山やん

思わず独り言、笑

あ、衣笠山?

山やんかーーっと気づいた私です。



やっと駅前に戻って、帰りに買おうと思ってた

「はらどけい」で、今川焼きを購入〜♪


種類が多すぎてね〜迷うわ

悩んで、こしあん、白あん、キーマカレー

レモン、チョコを購入。

店頭にサイダーもあったので

ここで食べるのもいいかも。

そして、その近くのコロッケ屋さん?

賑わってたので、唐揚げを購入〜







半分くらい食べちゃったけど

なかなか美味しかったです。

衣笠は古い商店街があって

割と人もたくさんいて

なかなか良さげなお店もたくさんありました。

また遊びに来よう。。。




コメントを投稿するにはgooブログのログインが必要です。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「ルーちゃんとおでかけ三浦半島」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事