見出し画像

ナビィのコトノハ

逆さ虹、葉月はじまり

タイトル写真は先日見かけた

逆さまの虹✨

帰り道にスマホを開けると虹が映って

え?と空を見上げると小さな逆さ虹✨

ほんの一瞬で消えたけど〜

なんだか綺麗でうっとりしましたよ♡

地球って美しい星だわ〜

と見惚れました。




今日から晴れらしいよ〜♪と聞いたので

いつもより早く起床‼️

朝5時からルーちゃん散歩行ったのに

途中から雨に降られて凹むわ💦


朝食の後、フテ寝してたら

お日様ピッカーン✨

急にテンション上がって、久里浜まで

ぶらり散歩してきました♪イェイ


初めてペリーさんが上陸したところへ。


ペリー資料館は無料です。

ちょっと資料は少ないけど、

庶民が描いた当時の絵が面白かったです。


1853年って、遠い昔のような気がするけど

たった170年前?、最近のような気がする。

上陸記念碑も建っています。


そして、フェリー乗り場へ下見に。



ここから千葉まで40分で行けます。

いつ、ルーちゃんと車で行こうかな〜

コロナの影響かな、人も車も空いてました。


今日のお目当ては友人に教えてもらった

コロッケ屋さん、三富屋直売所

入ったらお客さんも並んでいて

揚げ物天国やーん!

コロッケから、アジフライ、エビフライ

ミンチカツ、トンカツ、ハムカツ。。。

多分30種類くらい?

種類が多すぎて迷うわ。

結局、コロッケ、ハムカツ、ミンチカツ

レバカツ、海老カツと、挟むバンズも購入。




家で挟んでみたけど、

コロッケは味がしっかりついてるから

何もつけなくていいかも。

50円とは思えない美味しさ!

バンズも50円だから、マックより安いですね。

レバカツはオヤツみたいな感じかな。

近かったら毎日行っちゃうかも。



三富直売所を出たら、今度はケーキ工場があり

直売所がありました。

やばい、誘惑の宝庫です。

また入港してしまいました、笑




入ってみると種類は少ないですが

ケーキの切れ端とか、激安ケーキが。。。

ひとパックが大きいので、冷凍庫に入らないかも〜

とお買い得品は断念し、

黒糖抹茶ケーキだけ購入。

ま、これも四つ入りで300円ですから激安ですね。


食べてみましたが、

ファミレスで食べるケーキみたいな感じかな。


あと港には温泉とお土産所などありましたよ。

千葉まで日帰り旅行はいつ行けるかなぁ。。。




自宅に戻ると発注していた布マスクが届いてました♪

今後もいつまでマスク生活が続くか

見えないので、ちょっと涼しいやつ

ちょっと可愛いのを注文しました。



ハワイアンプリントで

プルメリアとホヌの柄ですが半面はホワイト。

でも、ちょっと派手だったかも〜笑


↓デニムのは涼しくて、ナイスでした!



やっと梅雨明けしそうですが

今日から猛烈な暑さが続くようですね。

みなさまもご自愛ください⚓️





コメント一覧

ナビィ
@keikoucchan わかります〜私も家で揚げ物しないですもんね。
あ、コロッケは50円ですが、他のものは100〜210円です。それでもめっちゃ安いですよね。
フェリーに乗る人が買って、船内で食べるみたいです。
良い天気だと旅に出たくなりますよね!
この欲求はkeikoucchanさんのブログで
解消させていただいております✨感謝✨
はやくノーマスクの世界に戻りたいですねぇ。
Unknown
ナビィさん、こんにちは!

良いなあ〜揚げ物天国(^^♪(^^♪
もう 2人だけになってから揚げ物しなくなりましたー。50円!!その価格設定にしてくれるお店には尊敬するしかないです(^_-)

これから良い天気が続くようですね!
少し遠くに行きたい気分です〜。
ハワイ柄のマスク〜ハワイ好きの人のブログで見たことがあります。
ハワイやリゾートに行って使ってみたい(^・^)と思いました。
でも 行けるようになれば マスクいらない世の中になることですね(-_-;)

コメントを投稿するにはgooブログのログインが必要です。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「ルーちゃんとおでかけ三浦半島」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事