ナビィのコトノハ

今年最後の落込みデス!

はぁー、もう今年もあと2日💦

こんな忙しい時に凹みまくっています。

今年一の凹み。。。



昨日最後の出勤〜

ほとんどの人がもう休みなんですが

なぜか事務所の女の子が隣の席に出勤し

久しぶり〜♪♪元気??

なんて穏やかにトークしてたんですが

色んな部署の噂を持ってきて〜

やっぱり噂はネガティブなものばかりで。

だんだん疲弊してきて

女性が多い職場なので仕方ないのかもしれへんけど

あぁ、もうホントやだ💦

私のことも相当陰で言われてるそうで💦



え?美人だから??

違うだろ、どう見ても!←自分ツッコミ


え?色々資格持ってるから?

ん、それもあるのか。。。


中年のおばさんが沖縄に移住したりするから?

ん、理解できひんのかも。。。


え?悪口大会に参加せえへんから?

ん、それもあるのかも。。。


え?仕事が早すぎるから?

ん、だってPCスキルは皆よりありますから。。。言えませんが。


え?平気で沖縄弁混じりの関西弁をデカい声で話すから?

ん、関東人から見たら鬱陶しいんかもなぁ。。。




色々なんで??と

頭を駆け巡りましたが〜

オバハン達との戦いには参加しません‼️

面倒くさいわぁ〜

だから女苦手やわーーーーっ

こんな気持ちで仕事納めして

バッドな気持ちやったけど〜

逆に色々わかりました。


私が本当に大事にしたいことが

何なのか。

私は何を大切に生きていきたいのか。




そしていつもはルーちゃんと

お散歩するだけで気持ちは晴れてたのに。


悪いことは続くものなのか、

むくんだ足(太ったせいか?)で

ブーツを履いて長時間歩いたせいか

外反母趾が急にひどくなり

軽い捻挫状態で歩くのが困難💦

ルーちゃんとの散歩も近所を少しだけ。

すぐ治ると思ってたのに、

足の腫れも引かずもう3日。

今日整形外科へ行ったが休診、涙

とりあえず薬局でロキソニン湿布を買って

貼りました。



大晦日ランチに元生徒達と会う約束してたけど

これもキャンセル、涙


そして嵐さんとの日々も

残すところあと2日、涙





ぎゃーーーー、年末やのに

こんな暗いブログ書いて

誰が読むのか、申し訳ない。。。


みんな年末忙しそうで

羨ましい〜

私の分も、どうか楽しんでーーーー!

↑心の声



じっとできない性格やから

自宅療養が心底ほんとに辛いけど

今夜は娘の友達が遊びに来るので
(勝手に参加する予定のオカン、笑)

これで遊びます‼️


ダイソーに売ってた、かるた。

なんとイケボの読み上げ音声も♡



そして一番の贅沢はルーちゃんとお昼寝💖

今はこれしか出来ない。

小鹿のようなルーちゃん


ルーちゃんといるだけで

心の汚れが落ちる気がする

きっと君はハートクレンジング♡



きっと君はナイチンゲール♡




あはは、完全に壊れているワタクシですが

あと2日お付き合いくださいませ。





明日は平和でありますように。。。✨✨





コメント一覧

ナビィ
@keikoucchan keikoさん〜ありがとうございます♡
ほんと久しぶりに女って怖いなぁと思った職場です。
こんなに陰で言ってる職場は初めてなので
関東ってこんなんなん?
って少し悲しくなっていました。
でもkeikoさんはじめ、ここは良い人ばかりなので癒しの場であります✨
あ、かるた大会来年は参加してくださいよ〜♪
本気でお待ちしております😃
ナビィ
アッコさま〜ありがとうございます、涙
アッコさんもそんなことがあったんですね。
ボランティアでも仕事でも同じですよ〜
変な人と関わると命さえ危険ですもん。
ほんと人間って不思議な生き物ですよね〜
めっちゃええ人がいる✨と思ったら
悪魔みたいな人もいて、笑
これが地球なのかもしれませんね💦
ナビィ
@forever-green ありがとうございますぅ、forever-greenさま✨
なになに、3-D測定?そんなハイテクな靴の作り方があるんですね!
ほんと普段無意識に歩いてますが、
歩行が困難になって初めて気づく靴の大切さ、足の大切さがわかりました。
HOKAシューズ調べてみます!感謝です!
Unknown
ナビィさ~~~ん、こんばんは!

そのかるた会 参加したい(•ө•)♡
ナビィさんよりずうっとオバハンだけど、、いいですか?(笑)

お仕事できて美人さんは ウンウン、、女子から妬まれるのねーー。めんどくさいな、女は!
でも そんな女子たちの中にもナビィさんを羨ましく思っている人たち結構いると思います。

ルーちゃんにたくさん癒やされて嫌なことは考えない!考えないで
(^・^)
外反母趾 お大事に、早く治りますように。
chorus-kaze(アッコ)
こんばんは。
わかりますよ~。
「そんなん無視したらええやん」です。
私は会社勤めなどしたことないんで
わかったようなこと言ってすみません。

ずいぶん昔、大学の同窓会の仕事(ボランティア)した時に
先輩で嫌われ者の人がいて、先輩、後輩
可愛い新入りの男の子もいる目の前で
「あんた#$%&”言ったでしょう!!」と
暴露してはあかんこと言われて、部屋にいたみんな凍り付きました。
結局、役員していたけど任期途中で辞めてやりました。
途中放棄は駄目だよという先輩もいましたが
私のこと理解してくれる先輩もいました。

たかだかボランティアみたいな物で
会社勤務の方とは比べようもないんでしょうが
ナビィさんは大丈夫!!って思います
(無責任に何を根拠に??ですけど)
いつも可愛いルーちゃんのことや、娘さんとのやりとりなど
ゆる~く書かれていてほっこりさせてもらってます。
forever-green
うちのカミさんも仕事柄 外反母趾が悩みですが、3D測定してHOKAのシューズ買ってご機嫌でした。靴は大事で足は大切だと思います♪

コメントを投稿するにはgooブログのログインが必要です。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事