見出し画像

ナビィのコトノハ

あと少し

クリスマスも終わりましたね〜

仕事も終わった!と言いたいところですが

最後に28日出勤です💦

まぁ、急ぎの仕事はないので

のんびり大掃除でもしながら

書類の整理などしようかと思っています。




ルーちゃんのクリスマスプレゼント✨

この時まではまだ無事だったけど

すでに中綿が出て、もう飽きています💦


クリスマスツリーは沖縄で友人に譲って来たので

我が家の飾り付けは階段横の窓のみ




あとは玄関のリースだけかな。

片付けてお正月準備と大掃除をしなくちゃ

いや、その前に年賀状だわ〜

まだ20人くらいは出してますよ。

殆どがメールやLINEで新年の挨拶は

済ませるようになっちゃったけどね。

今年もルーちゃんと嵐入りの年賀状ですよ♪




今日は家で、初のもんじゃ‼️

職場のおじ様が

「もんじゃはきりいか入れて作ると

おいしいよー」

と言われて、家でもんじゃ、作れるのか?

んん?きりいか?聞いたことないぞ?

さきいかではなくて??


まずは材料を探すところから〜

鉄板で使うヘラも買ってきて

材料はキャベツや天かす、キリイカ、エビ

あとは小麦粉にウスターソース、だし。

私が好きなもんじゃは明太子餅チーズなので

そのレシピをネットで探し、



いざ、もんじゃーー!

具が多すぎて土手が作れず💦

もんじゃを何度も食べてる長女が見かねて

焼いてくれました、笑


実は小麦粉とだしではなくて〜

家にあったお好み焼き粉で作ったので

粉に長芋入ってて、少しモチモチ〜💦

でも予想以上に美味しくて✨

ベビースターラーメンも入れて

チーズも入って

娘も驚くほど美味しかったようで

「これから、もんじゃは家で出来るね!」

とモリモリ食べてました。

ビールも少しだけ飲んで〜

食後は娘が入れてくれたコーヒーと

ほうじ茶アイスにチョロスもサービスで

付けてくれました、笑





夜は嵐にしやがれ最終回💦

楽しかったなぁ、懐かしいなぁ

真夜中の嵐にいつか会えると思ってたなぁ

なんか色々思い出すと泣けて来た💦

あと少し、寂しいけど乗り越えなきゃな💦

さ、寝よ寝よーーっ‼️



明日も平和でありますように。。。✨✨







コメントを投稿するにはgooブログのログインが必要です。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事