見出し画像

ナビィのコトノハ

ひとりですが?

ルーちゃんと目覚める普通の朝

幸せ過ぎる〜ありがたいわ。

今日はリハビリ兼ねてルーちゃんと

短めの朝散歩〜🐕



そして朝ごはんを食べながら思い出し笑い

天才ドクターの最後の言葉

「ナビィさんが多少動いても大丈夫なように

縫合箇所は結構キツめに縫ってありますから」

ってぬいぐるみじゃないんだから!笑


そして後でまたドクターは部屋に戻ってきて

チャリーン✨

ボルトが入ったジップロックを渡して

「ナビィさん、記念にペンダントにしてください、笑」

怖すぎる、自分の足に入ってたボルト達

でもキラキラしてるぅ✨✨

ほんのりブルーのボルトもあり綺麗🩵


この記念にいただいたボルト達

よく見れば小さいのも全部ネジがあるから

骨にウィーンって電動ドリルで埋め込んだのかな💦

もうほとんど棟梁やーん🪚

埋め込んでる棟梁を想像したら、また笑えてきた。



そして、他にも笑えたのが

病棟ナースさん達からの

お一人ですか?攻撃がハンパなかった件。


顔を覚えられないほどたくさんのナースの方がいるので

一日中、いろんな方が部屋に出たり入ったりで。。。


退院が決まった前夜、ナースさんが来て

「明日何時に退院がいいですかね?

迎えに来るご家族に相談してください」

「いえ、ひとりで帰りますので何時でも大丈夫です」

「ひとり?大丈夫ですか?」


その後、入院金額明細を持参した別ナースさん

「明日お支払いですので、金額をご家族にお知らせください」

「いえ、ひとりですから、ひとりで払います」

「は、ひとり。。。」


退院当日朝

ナース「ご家族は何時くらいに来られます?

私「いえ、ひとりですので」

「あ、ひとり?大丈夫ですか?」




今朝の別ナース

「お支払いなんですが、ご家族が一階でお支払いになり
その後退院となります」

私「いえ、ひとりですので、自分で払います」


また別のナース
「お荷物ありますよねぇ、ご家族は?」

私「いえ、ひとりですので。ひとりで持てます」



別のナース
「雨ですから、お気をつけて帰ってくださいね。

ま、ご家族が車で迎えに来られると思いますが」

私「いえ、ひとりですから、病院のバスで帰ります(なんなら歩いて家まで帰ります)」



別の事務の方
「事務手続き等終わりましたが、

何時に退院ご希望ですか?

ご家族はそろそろ来られますか?」

私「いえ、ひとりですから
(もう10回くらい言うてるけど!)

もう今すぐ帰りたいですぅ」


うぉーい、昨夜から何回「ひとりです」言わせんねん!

実際そうやから、ええねんけどさぁ

一人が寂しいとか思ったことないので

考えたことなかったけど

ひとりはやっぱり珍しいのかしら。





そしてやっと退院〜❤️

最後に一階まで送って下さったナースさんが

「しばらくは激しくボール蹴ったりしないでくださいね」

ん?そんなボール蹴りそうに見える?

こんなおばさんに、そんなシチュエーション、笑

面白すぎるやんか〜

だから、ここイスカンダルは大好きなんだよね。

大好きなイスカンダルともいよいよお別れ

ここは、こころのふるさとなのよ、ある意味。


今朝の最後の朝食は、相変わらず薄味で量も少ないけど

お味噌汁の出汁だけは美味しくて

これこれ、懐かしいーーーーっ❤️

ほっこり幸せな気分になりました。

本当にこの病院(イスカンダル)と出会えた奇跡

天才ドクターと出会えた奇跡に

深く感謝です。


思えば去年の夏に大怪我をして

一瞬ショボーンとなりましたが

皆様のおかげで超楽しい忘れられない夏でした。

今でも病院の前を通る時、頭を下げます🙏
(神社の前を通る時と同じようにね)

イスカンダルでは

20才年上のお友達もたくさん出来たし
(今朝もLINEしました)

旅行工程は大変だったけど、

それ以上に幸せを感じることが出来て

今も私の大切な大切な思い出✨

周りの方や周りの全てに感謝です✨

しみじみ幸せな人生だなぁと思えるんだよね。


退院してすぐに
祭りを見に行く私を心配するルーちゃん

階段を気をつけて降りる私を
見守るルーちゃん

私の手のひらを枕にして眠るルーちゃん

色々心配かけてごめんやで。


そして朝からこってりメキシカンタコスを買ってきてくれた娘よ

さらに夕食用にお寿司も買ってきてくれて

ありがとう〜🎵


昨日、帰宅して一発目、見得を切る私

相変わらずおバカなオカンですが〜

これからも末長く宜しくお願いします。



読んでくださりありがとうございます。





コメント一覧

ナビィ
ぽんぽこさま〜🎵
ありがとうございます♡
ほんとにねぇ、「キツく縫っておきました〜」が、ウインナーかぬいぐるみか?って思いましたもん!
楽しいドクターで色々笑わせてもらいました✨
そうそうナースさん達は、普通の会話なんですよ〜なんてコトのない😆
しかしこんだけ、よう聞いてくるなぁって鈍感な私でも気付いたので、ネタにさせてもらいました、笑
むふふ〜
ぽんぽこ
ドクターの、キツく縫っておきましたのところで、コーヒー吹きそうになりました
ナビィさんのこと、よ〜くわかってるドクターでよかった♡

退院の時は、たいがい家族等のお迎えが来るから、病院のスタッフとしては普通の会話なんだろうな
でもこんなに何度も聞かれたら、人によってはキレちゃうところだけど、ワタシもブログネタ来た~♪って思っちゃいそう(笑)
ナビィ
げたのうらさま〜🎵
ありがとうございます♡
わはは、面白い!ひとり時間差攻撃〜、笑
座布団10枚ですね👏✨
本当ネタになりそうですよね。
笑って退院出来て良かったです❣️
あと少し気をつけて生活しまーす♪
ナビィ
@forever-green さま〜🎵
ありがとうございます♡
ほんとにねぇ、何回言わすねん!って思いましたよ〜😆
とりあえず無事に自宅に戻れてホッとしてます。
あとは抜糸まで気をつけます💦
ナビィ
@sewsew1 そうそうさま〜🎵
ありがとうございます♡
そうなんですよ、大したことないので
「明日退院」だけは伝えられてるので、みんな確認しに来てるんですよね。
普通はお迎えが来るから、みんなは「えっ」ってなるんでしょうね☺️
本当に毎回、面白かったですよ。
最後に厚生労働省のアンケートでナースが来て
「延命治療は望まれますか?」「亡くなる時は自宅がいいですか?」って聞かれて
えっと〜はよ退院させてよ!って思いました、笑
げたのうら
看護師さん達や事務方さん達からも「ひとり?」攻撃を受けて大変でしたね。
これがホントの「ひとり時間差」←バレーボールの攻撃用語
なんつって(^^)/
forever-green
思わず、失礼ながら笑わせて頂きました。こんな楽しく明るい退院記録は初めて。
ありがとうございました。
最後は歌舞伎役者。見とれるルーちゃん
sewsew1
ナビィさん
退院にいたるまで、何回も同じことを
言い続けるのはさすがにちょっと
何回言わすねん!と言いたくなりますね。
よく、ドラマではナース詰め所とかで
連絡事項の伝達を朝やってますけどね。
(今やってるキムタクのドラマでは、天海祐希さんが看護師さんのリーダー役でいつも細かく色んな患者さんの状況を伝達してますよ、、、)それを見てるので、カスタマーサービスが最近は病院でも行き届くのかなぁと思ってました。(私の入院時の病院は、担当の人が朝と夜で変わるタイミングで伝達を聞いてますと言っておられたり、言わなかったりでした。)まぁ、緊急で治療に影響する伝達以外はそうなっちゃうんでしょうかね。早いイスカンダルからのご帰還、ルーちゃんもお喜びですね🫶おめでとうございます♪
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事