見出し画像

ナビィのコトノハ

長野入笠山スノーハイク

昨日は朝から高速を3時間飛ばして長野まで✨

ルーちゃんと雪遊びするために入笠山へ⛄️

先日までは雨予報でしたが

雪予報になり❄️

長野県に入ると、雪、雪、ゆき〜♡


犬連れで行けるスキー場で我が家(横須賀)から

一番近いスキー場が長野県にあって

その名も富士見パノラマリゾート🗻


ここは雪山登山出来る入笠山の途中まで

スキー客に混じってゴンドラで山を登れます。

リュックに付けてるのはヒップソリです

今回はスキーはせずにスノーハイクと

ヒップソリがメインです✨


まずはゴンドラに乗りますよ〜

ここは犬は大型犬まで乗れます、ありがたや✨


初めてのゴンドラ、ルーちゃん嬉しそう💕



ゴンドラ山頂駅です。

ここから歩いて入笠湿原までハイキング





入笠湿原に来ました〜貸切♡♡


娘達とルーちゃんが雪にまみれます、笑

上からヒップソリで滑ります〜🎵


結構なスピードが出て、ワーキャー大騒ぎ


次女も滑ります✨

ルーちゃんも救助犬のように走り寄ります。


あ、もちろん私も滑りましたよ〜

ドクターに言ったらしばかれそうですが

一応スピード出さずに気をつけて爆走、笑

ルーちゃんは心配して並走してくれました。


楽しすぎて永遠に出来そうな遊びでしたが

ルーちゃんのスノーブーツが一個なくなり

足回りも雪玉だらけで

ルーちゃんは足が痛そうだったので

入笠山への山頂アタックは諦めて
(山頂まで40分)

またゴンドラ山頂駅に戻りました。


帰りのゴンドラでは暖かいおしぼりサービス♡

ルーちゃんもほっとしたね。


入笠山は初めてでしたが

春はスズラン群生地が先ほどの湿原で見れるそう✨

ルーちゃんとヒップソリ、楽しすぎました!


この続きはまた明日〜

本日も大雪ですが、もう少し長野を観光して

午後には気をつけて横須賀にかえります🚗






コメント一覧

ナビィ
ちはるさま〜🎵
ありがとうございます♡
お、やっぱりスキーされてたんですね✨
今はお仕事忙しいですもんね。
うちは昔から旦那がいるようないないような感じなので、私があちこち連れて行ってやりたいのもありますね。楽しかったです⛄️💕
ナビィ
ぽんぽこさま〜🎵
ありがとうございます♡
入笠山はゴンドラも大型犬オッケーですよ!
是非是非、登山してみてください🐕
とうまくんなら余裕で登れちゃうと思います😊
wel12074189
ナビィさんは、アクティブですねー
あたしも若い時は、高速でスキーに行ったりしてましたが
今は、30分くらいの運転でも、億劫ですわw
そして、怪我されたとは思えないほどで
良かったです
楽しまなきゃ損ですもんね~
(二人の食卓:ちはる)
ぽんぽこ
いいな~いいな~いいな~
ルーちゃんもみんな、すっごく楽しそう
春になったら、とうま連れてお出かけしたいな〜
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「ルーちゃんと娘と長野スノーハイク」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事