見出し画像

ナビィのコトノハ

天才ドクターの話

昨日は退院後はじめての診察でした。

予約時間より1時間待たされました💦

本も持っていってなかったので〜

人間観察しまくり〜笑

待合室に来るみんなの会話って面白いね✨


さて、1週間ぶりにお会いした天才ドクター

「はーい、ナビィさんどうですか?

元気そうだね!」

ううう、毎回人の顔だけ見て判断しないでっ

ちゃんと足、足をみてください!

包帯を外して傷口のテープを剥がす

「ぶはは、爪を短く切りすぎてはずせない」

ひとりでウケてる、可愛いなぁ

処置してもらうのに時間がかかったので

先生も色々おしゃべりをしてくださり

「ナビィさんは沖縄出身なの?」と聞かれて

「いえいえ、小さい頃から大好きで移住してたんです〜」と答える。


オペ終わったら沖縄に帰るという話をしてたから
カルテに書いてるんだろうな。

「ぼくねぇ、沖縄が好きでいつも糸満に釣りに行くんだけど

今年は行けなくて。

JAでパッションフルーツ取り寄せたのよ。

さらに沖縄が好きすぎて三線はじめたのよ〜」

なぬぅ、すごいな、先生!

その後も沖縄話で盛り上がり〜

ずっと聞いてみたかった質問を♡

「先生はどうして医者になろうと思ったんですか?」

「そうだねぇ、小さい頃は大工になりたくて。

母親が宮大工の家系でね、建築も好きだったしね。

でも父親は医者の家系だったので

結局医者になろうと決めたのよ」

はーーー、さすが、なるほど!

ドリルで骨に穴開けて、ボルトねじ込むって

ほとんど大工ですよね!!

納得しすぎて爆笑してしまいました〜笑


私の秘めたる想い
「私は来世、先生みたいな外科医になりたいです!いや、なります!」とは言わず

「先生、沖縄に帰ったらマンゴー送りますね〜」

と言って診察室を後にしました。

患部も良好なので

来週はいよいよ抜糸です✨


この世で大好きな人、尊敬する人は

たくさんいますが〜

骨折したおかげで色々な事に気付いて

素敵な人たちとも出会えて

また人生が好きになりましたよ✨




来週、娘の32歳バースデーに備えて

早朝にルーちゃんとこっそり予行演習しました。







今日も平和でありますように。。。✨✨

コメント一覧

ナビィ
ランママさま〜🎵
ありがとうございます♡
大怪我をしましたが、その後は本当に恵まれていて、ありがたいなぁと思うことばかりでした✨
スキップして沖縄に帰る日が待ち遠しいです❣️
娘は誕生日のお祝いをされるのが嫌なので
今年もこっそりと準備してます😆
ランママ
ナビィさん 退院後の診察 順調のようで安心しました!
良い先生との巡り合い 足もメンタルにも良かったですよね♪
怪我や病気は避けられないけれど なってからの心の持ちようや気づき、が大切なのだなとナビィさんに教えて頂きました💛
ありがとう!
沖縄生活 また楽しみですね(#^^#)
娘さんの お誕生日も楽しみです(*^^)v
ナビィ
ぽんぽこさま〜🎵
ありがとうございます♡
むふふ、ルーちゃんは被り物嫌がりますが
誕生日だけ帽子を被せてプレゼントを咥えて登場させる予定です✨
外科医は職人〜なるほど!
ほんとそうかもしれませんね。
私はドクターと出会えたのは奇跡だと思ってます。大袈裟だけどね、笑
はい、いつか糸満でドクターと会えたらいいなぁと思っています🐟😆
ナビィ
@forever-green さま〜🎵
コメントありがとうございます♡
なんとforever-greenさまも天才ドクターに巡り会われたんですね✨
沖縄まで電話してきてくださるなんて!
本当に患者思いのドクターですね〜天職なのでしょうね☺️
天才ドクターとの出会いは人生を変えますよね!
私たちは恵まれてますよね〜天に感謝です✨
ぽんぽこ
ルーちゃんに、こんなに可愛くお祝いしてもらえるなんて、娘さん喜びますね♪

本当にステキなドクターですね
外科医は職人って前に聞いた事がありますが、まさにそのものって感じのドクターですね
こういういい出会いはとても貴重だけど、やはりナビィさん自身が引き寄せてるとしか思えないです
いつか糸満で、並んで釣り糸垂らしてるかもしれないですね~
forever-green
母が大工の家系、父が医者の家系。
生まれた子が建築好きの外科医。
生まれ育った環境と教育の結果ですね!
手術が大好きな天才ドクターXに会えて良かったですね!
私も手術得意のドクターに恵まれ、転勤先の沖縄に電話してきて腹腔鏡と内視鏡の合わせ技手術は自分にしかできないと。スゴイ人でした。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事