見出し画像

ナビィのコトノハ

最近面白かったドラマや映画

さて、もう10月で新ドラマも始まる時期ですね。

最近見て面白かったドラマはダントツで

NHKの夜ドラ「あなたのブツがここに」

内容も濃くて、つい引き込まれてしまう15分で

ほろりと泣けるところも多くて

コロナ禍らしい、でも踏ん張る関西人らしい

なんか、ええドラマやったわ♡


それとは引き換えに残念だったドラマは

「ちむどんどん」

んー、愛する沖縄だから期待してたのに

だんだん話が飛びすぎて、悲しくなる

え?あれえ?の連続で。。。
(娘は途中で離脱)

本当にこれプロが作った脚本なん??

謎が深まるばかりで。。。

最後まで踏ん張って見たけど、

あなたのブツと同じ15分やのに

内容の濃さが全然ちゃうやんか

正直NHK大丈夫か?と思っちゃったよ。


あ、でも同じNHKでも鎌倉殿は面白いから毎回楽しみなんですけどね♡



アマプラは最近BBCドラマの
ブラウン神父を見ています✨

はじめは大好きなコッツォルズの風景がみれるから

見てたんだけど、毎回殺人事件が村で起こるわりに

なんだかほのぼのしてて

なんとなーく、ほっこりしたくて見ています。



そして、昨日帰りの電車内で見た映画「スーパーノヴァ」

うわぁ、コリンファースや〜ん♪

私の中ではあのブリジットジョーンズに出てくる

トナカイのセーター着たお兄さん✨

懐かしくて見てしまったら〜

以下ネタバレ含まれます、ご注意!




内容は長年連れ去った同性愛カップル

一人が病のためだんだん記憶がなくなるため

その後をどう二人で生きるかという

思いがけずに重いテーマで。

キャンピングカーで旅する英国の風景は美しいけれど

人間の永遠のテーマが重すぎて。。。

記憶を無くして介護してもらうのは

辛すぎるから死なせて欲しいという恋人と

愛しているから最後までそばにいて

介護させてくれと懇願する彼。

切ない、悲しい、

冷静に観ながら、そんなに好きって

ええなぁなんて思ったり。

ラストはなんと〜

ええええーーーー、答えが出ないまま終わり。

まさにーーー、昔道徳の時間に見た中学生日記やん!

ラストは見ている人に委ねられるやつやん!

ふぇーーーー、どうなったのかな。

うううううん、私の中ではきっと。。。

恋人を死なせないパターンやろうね。

ま、人生に正解はないもんねぇ

うーん、もやもやしてもたわ💦





昨日のお散歩はまだ晴れてたよん

近所のお稲荷さんにて♡


あ、お稲荷さんじゃないよ

沖縄MIX犬のルーファスだよ






明日は冷えるそうですよ。

あったかくしてお過ごし下さいませ。



明日も平和でありますように。。。✨✨









コメント一覧

ナビィ
@makako12521726 さま〜♪
そうなんですね✨✨
私も学生時代はキラキラしてなかったので
青春ドラマを見ると楽しいですよね💕
例えば花より男子とか、野ブタなんか大好きでしたね😊
私もドロドロしたものは見ないですね〜現実的ではないというか、感情も移入出来ないし、怖いし😅
makako12521726
ナビィさん。私は大人になってから見る、若者の恋愛ドラマが好きなんです🤣学園ラブコメとか。キラキラした青春。
スポ根はあまり好きじゃないけど、とにかく若い人が沢山出てるドラマが好き🤣
どんなに美男美女でも、大人のドロドロ系のは見てて冷めます😂
ナビィ
@makako12521726 さま〜♪
ありがとうございます♡
うーむ、私もシリアス系はあまり見ませんね。
ドラマだと鎌倉殿みたいな笑える系がいちばん好きかな✨
キラキラしたもの?
スペース系、青春ロマンチック系?なのですかね😊
私はいちばん好きなのはmarvelでアイアンマンとか、アベンジャーズとか、戦うヒーローが好きですね💖
makako12521726
最近ドラマも、映画も見られてないなぁと思いました。私、シリアスなドラマが見られないので、キラキラしたドラマが好きなんですけど、ピタっとハマるのが中々ないんですよねー
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事