高円宮杯第1回戦!

2015-10-17 21:17:27 | 日記
本日、高円宮杯1回戦が厚別陸上競技場で行われました!





相手はアンフィニ、カブス1部の3位です。




クラブユース全国大会にも出場しています。





結果は…




3-0勝利!!




気持ちも入っていて素晴らしいゲームでした!





チームが一つになって闘えたと思います。

応援も素晴らしかったです!明日も頼むぞ!

ベンチでの円陣も気合が入っておりました!

1.2.3ダァー!!!

みんないい笑顔です^ ^


もちろん、目標は全国です!




明日の伊達中戦、必ず勝ってくれます!




応援宜しくお願いします!

罰勉強

2015-10-14 18:42:40 | 日記
いよいよ、テストの罰勉強が始まりました。




罰勉強とは、テストの点数がそれぞれのボーダーラインを下回った場合発動するものです。(10点下がるごとに練習一回を罰勉強に変化)



前期期末では計8人。おい。ちゃんとやって。




しかも、多いやつで4回も罰勉強をしなくてはならない…




あーあ。限られた練習日を潰してしまうなんてもったいない。




潰すのが嫌なら日々、ちゃんと勉強しなさい。




そして、しっかり授業を聞きなさい。




次回のテストからの対策として、がくコーチからの宿題をもらうということをみんなで話し合って決めました。




サッカーだけではいけません。




自分の進路の幅を広げる為にも成績は良いに越したことはありません。




いちねんしぇい、どうかちゃんとやってください。






今日はこの6名の参加でした。



1回分消化、お疲れ様です。笑

秋季中札内フェス!!

2015-10-14 14:42:37 | 日記
10月の3連休に中札内フェスが行われました!




雨が降ったり風がすごかったりでなかなか厳しいコンデイションの中




3日間で12試合をこなしました!




かなりハード…




本来U-13の大会なのでU-13メンバーのみでの参加の予定でしたが、




少し色々ありまして…




U-13&U-14メンバーでの参加となりました!




同日に行われた栗山フェスもU-13&U-14での参加となりました!




中札内フェスは結構苦しみました。結果ではなく、内容と取り組み方。




問題もありましたし、今まで一緒にやってきていない為、チームとしてのまとまりがピッチ内でもピッチ外でも良くなかったです。




でも、いい経験になったと思います。




各カテゴリの雰囲気が混ざることで、いい部分は吸収して、悪い部分は反省材料として得ることができたと思います!




3日目に栗山フェス組のU-13メンバーが合流して、やっとまとまりが出てきました。




上のカテゴリを経験してきたU-13メンバーが吸収してきたことを還元してくれたことが大きかったです。




それによって残ってたメンバーは気付いたことがたくさんあったと思います。




この3連休の収穫は正直大きかったです。




栗山フェスメンバーも中札内メンバーも。




これからが楽しみになってきた!




U-13初合宿&クロッキーゲーム!!

2015-10-14 14:26:39 | 日記
カブスリーグが終了してすぐですが、




来年度に向けての強化合宿が9月25.26日に行われました!




夕方2部練、次の日も2部練の合計7時間程トレーニングを行いました。



シルバーウィークのハードなスケジュールからの合宿ということで、かなり追い込みました。


せっかくの合宿なので、オンザピッチだけでなく、




オフザピッチに関しても叩き込みました。時間があまりなかったのでまだ甘いですが…




これから詰めていきます。



ハードなスケジュールの中で闘える強さを身につけてほしいという思いで選手には色々と伝えました。




やっぱり、体調を崩していては闘えない




ご飯を食べれなければ闘えない




体のケアをする習慣がなければ闘えない




そう思いますので、今年度中に選手としての習慣というものを作りあげていくつもりです。




サッカー選手において、オフザピッチもオンザピッチと同じくらい大切です。




チームとして動きますから、チームとしての強さというのはオフザピッチで決まると僕は思っています。




チームの一員としての自覚と責任を選手には感じてほしいです。



???

彼は喘息で練習には参加できませんでした。笑




春には関東遠征がありますので、これから冬のシーズンを通して闘える強さを身につけて行きたいと思います!




ちなみに、合宿と同時進行で2.3年生はクロッキーゲームでした!





ポイントの獲得の上位者にはアシックスのウェアが当たりました!




栽培マンが1人混ざっていますが…




彼は景品を獲得していません。




ただの写りたがりです。笑