あまがさきたろうがwebで独り言4代目

2006年 流行語大賞

大賞
◆イナバウアー
プロ・スケーター 荒川 静香
◆品格
数学者 藤原 正彦

トップテン
◆エロカッコイイ(エロカワイイ)
◆格差社会
◆シンジラレナ~イ
◆たらこ・たらこ・たらこ
◆脳トレ
◆ハンカチ王子
◆ミクシィ
◆メタボリックシンドローム(メタボ)

「イナバウアー」は予想通りですな。
国民的な行事(?)のオリンピックからの流行語なのでほぼ確定かなとは思ってました。

「品格」って何?
全然しらない。
「たらこ・たらこ・たらこ」も見たこと無いですしねぇ・・・・・・。

「格差社会」は身に染みて感じております。

「ハンカチ王子」も入ってくるとは思ってましたけどね、大賞にはなれないかと。

今年の野球界から名言は「シンジラレナ~イ」。
毎年入ってますからね、何かしら。

「脳トレ」は売れに売れまくってますからね。
俺も買いましたし。
ただ、三ヶ月ぐらいでやめてしまいましたけど(笑)。

「メタボリックシンドローム」は確かに良く聞きましたね。
病院で働いてるから余計に目にしてるのかもしれませんけど、TVの番宣でも良く聞きましたしね。

「mixi」は私も参加してますし、上場した事でもニュースになりましたから。

「エロカッコイイ」はむしろ「エロ」の部分に特に注目して倖田來未のファンになった私は写真集も買いました。
ええ、買いましたとも。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「ノンジャンル」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事