あまがさきたろうがwebで独り言4代目

『VIOLENCE』

VIOLENCE』〔TRPGルールブック〕
 体裁=A4判・並製・36ページ
 発行=雷鳴 / 発売=書苑新社
 販売協力=アトリエサード
 定価=1,890円(税別1,800円)
 発売日=2004年10月8日
 ISBN=4-88375-057-4

現在、あの『トラベラー』を翻訳している雷鳴が、アトリエサードと協力して発売されたのがこの『バイオレンス』。もちろん翻訳モノ。
「現代を舞台に、隣人を相手に、ハック・アンド・スラッシュ!!」の煽り文句に興味を引かれ、システムも何もしらないまま購入しました。
まあ、予想通りやりたい放題やってやろうというゲームです。
面白いのは今までないであろうと思っていた、12面体を使えるルールって事。さらに言うなら聞いたこともない、D16やD30、D60なんてロールが存在する点でしょうか。正直、そんな判定方法を考えた事ないでしょ。
それとルールブックの書き方は何となく予想してたのですが、クソ野郎だの豚野郎だの、ファッキンが氾濫する素晴らしい文章で書かれてます。実に洋モノです。
問題はキャラクターシートがないこと。別売りで発売とか書いてあるんですけど、儲ける気なら同時発売にしてくれないと意味がないんですけど。自分で作ってしまったらもう買いませんよ。
とにかく、素で『グランド・セフト・オート(以後、GTA)』が出来るってのは間違いない。
『GTA』が好きなら是非買ってやるべきだ。
ただ、人としての何かを横に置いておかなければ出来ないでしょうけどね。

コメント一覧

あまた
その他にロゴ入りTシャツ・ロゴ入りダイス・ロゴ入りCD、テープ、偽血糊、ミニチュア、ペイント・セット、塩味スナック、血の色ソーダ、エンピツ・・・とネタなんだと思ってますけども、キャラクターシートだけはマジかと。
実際にキャラクターシートがないのでプレイするには自作しか。
・・・もしかして、ルールブック自体が・・・しまった! やられたっ!
 
表3がキャラクターシートで、キャラクターシートは白紙!ってネタですよ(^^;
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「ゲーム(電源なし)」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事