あまがさきたろうがwebで独り言4代目

我、神を狩る

今日は神我狩を初プレイ!

GM:【A9A】
シナリオは付属シナリオ。

PC紹介
PC①■手杵雄人(テギネ・ユウト):【ジョン】
サンプルキャラ:現代の魔術師
17歳、男、高校生
王道ラノベ主人公

PC②■月森晃(ツキモリ・アキラ):【あまた】
サンプルキャラ:破神の剣豪
18歳、男、高校生(生徒会長)
メガネ外すと仕事モード

PC③■浅田穂乃香(アサダ・ホノカ):【れつ】
サンプルキャラ:黒影の眷属
25歳、女、刑事(特対エージェント)
笑いながら殺れる人


シナリオの内容は付属シナリオなので割愛しますが。
主人公枠だった手杵くんはここぞって時にアレだし。
浅田さんは笑顔で女子高生を殴って気絶させるし。
まあ、たいへんな話でした。


システムは力造さんの他のシステム同様に火力は高く、戦闘ではノーガードでの打ち合い。
ダイスコントロールシステムのおかげで普段の判定からダイスのアレコレを気にしながらのプレイ。
なかなかの駆け引きです。
読み込みの足りないメンバーだったので、ルールの説明にあちこちを確認しないといけなくて最初の戦闘で非常に時間が掛かりました。
まあ、次からは大丈夫でしょう。

次はもう一度【A9A】さんにやってもらうか、自分でGMやるか。
とりあえず、キャンペーンを一回やりたいですねぇ。
   

コメント一覧

あまた
次はしっかりルールを把握してからやろう!
そうすれば、活躍間違い無しですよ!
じょん
> 主人公枠だった手杵くんはここぞって時にアレだし。

アレは事故だwww
ここぞって時にまともな魔法がない!
てか、自分たちが良いタイミングで俺に手番を回してなかったからだよ!!www

でも、ダイスなくてもアイテム枠で魔法使えたのかも知れないね
と後々ながら思ってしまったw
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「ゲーム(電源なし)」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事