あまがさきたろうがwebで独り言4代目

巨大熊が襲って・・・・・・きた?

セッション終了後、狩りにいきました。
同じく【にー】【A9A】【3号】、【あまた】です。

まあ、それぞれ行きたいモノがあるので、クエ回しな感じで。
3週ぐらいして終了。

「MGS・ソリッド&リキッド」には1回行きました。
残念ながらダンボールは1個しか出なかったんですけどね。

あと、新装備のためにウルクススの剛毛が必要だったわけですが。
コレがめんどくさくて投げてたので、ここで行ってみました。
2回行ったんですが、なかなか出ないもんですな。
“白兎獣の剛毛”って、かなり出やすいはずなのに2個しか手に入らなかった。

仕方ないので、家に帰るまでの電車の中で、ドスバギィとウルクススのクエに行って買ってきました。

それで完成しました装備ですが。

頭:剣聖のピアス
胴:ナルガSメイル
腕:エスカドラアムズ
腰:エスカドラマイト
脚:エスカドラスケル

回避距離UP
回避性能+2
属性攻撃強化
心眼

前回作った回避ランサー装備の「弱点特効」が「心眼」に変わっているのと、「回避性能」が1ランクアップしている。
その分、防御力が15程下がってしまっているんですが。
「弱点特効」の効果が弱点部位に当たった時、会心率が+50%されるという事で、案外たいしたことないのかな、と。
この弱点部位ですが、案外少ないんですよね。
柔らかい部分でも、データ見る限りかなり限られてる。
特にランスで攻撃する事を考えれば。
イビルジョーに関しては有効ではあるんですが。
で、その限りある部位に命中した上で、+50%されるだけなんですよね。
これが100%になるのなら非常に効果的だなと思うんですが。
武器の会心率と合算されるのであれば、良くて80%とかですよ。
つまり20%は効果がない。
これならば相手によっては弾かれない方が有効ではないかと。
切れ味を上げる事も考えましたが、スキルの発動が難しいので、「心眼」を採用。
まあ、『MHP2G』の時からの「心眼」信奉者なので(笑)。
姿形も割と気に入ってる格好で、頭に何も付けないというのは『MHP2G』の時の理想形でしたし。
しばらくはこれで練習する事にします。
「回避性能+2」が伊達ではない事を祈っております。

イベントクエ「巨大熊、山中を破壊す」をやった。
今、テーブルが良いのに載ってるので、ダウンロード出来ないので【A9A】さんに貼って貰った。
たしかに熊が大きかった。
しかし、ただそれだけ。
報酬も“光るお守り”確定だけなので、もう行かなくても良い感じです(笑)。
ああ、最大金冠確定というのはあるので、1回は行く価値があるかと思います。
なんでこんなクエを用意したんだろうか?
もっと馬鹿でかい熊なら面白かったのに。

イベントクエ攻略状況
下位
01「電撃・ダブルライジング!」:完了
02「ファミ通・状態異常を克服せよ」
03「ファミ通・怒涛の突進祭り!」:完了
04「ファミ通・大角と巨鎚の激突!」:チケット1枚
05「JUMP・2つの赤き凶弾」:完了
06「JUMP赤熱の双腕」
07「ネギま!・凍る世界の吸血鬼」:完了
08「名探偵コナン・連続狩猟事件!」:完了
09「犬夜叉・大妖の牙を求めて」:完了
上位
01「ユニクロ・究極素材の追求」:完了
02「MGS・ソリッド&リキッド」:ダンボールあと2個
03「MGS・ハンターイーター作戦」:チケットあと1枚
04「マガジン・水没林調査班!」:完了
05「クローズ・鈴蘭最強への証明」:完了
06「範馬刃牙・鬼の遺伝子」
「巨大熊、山中を破壊す」:完了
「YAIBA・風神と雷神」
      
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「MHP3」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事