あまがさきたろうがwebで独り言4代目

なるかみバゼル

今日はバゼルギウスを狩って、防具を作ろう!

今回はとても気が楽です。
なぜなら1匹目の時点で、“爆鱗竜の宝玉”が手に入ってるからです!
やったーッ!
他の素材も揃ってるようで、作成可能。
まあ、被ってる部分が足りないのはあるでしょうけど、そんなかからないでしょ。

「爆鱗竜、再び飛来す」バゼルギウス
このクエを最初水没林で受けました。
無難に狩猟成功。
とりあえず、作ってみました。
するとどうでしょう、“爆鱗竜の堅殻”が5個足りません。
なぜ、これだけそんなに足りてない?

それならば、と溶岩洞で受けました。
二つ出ました。

もう一回、と寒冷群島で受けました。
一つ出ました。

今度こそ、と大社跡で受けました。
二つ出ました。

という感じで、すべてのバゼルギウスで狩って揃いました。
合計すると、6匹狩ってバゼルシリーズ完成。

次はというとイブシマキヒコとナルハタタヒメのどっちか。
イブシマキヒコの“風神の龍玉”は手に入ってるので、ここは時間がかかりそうなナルハタタヒメからにしましょう。
あのギミックだらけの戦闘。
結構、しんどいと思うんだけど、みんなアレを周回してるみたいですが、どうやっての?
ガンナーなら楽なの?

「雷神」ナルハタタヒメ
ということで、周回覚悟で挑んだわけですが。
なんと2回目で“雷神の龍玉”二個出ました!
剥ぎ取りと報酬一個ずつ。
これは良かった。
まあ、慣れてくればそれほどハードでもないので、周回しても良いかもしれません。
ちょっと普通に狩るのに飽きてきたら、ちょうど良いかも。

と言う事で、なるかみシリーズ完成!

ちょっと知り合いからアドヴァイスをいただきまして、ライトボウガンの容赦ないばらまきにたいして、【ひるみ軽減】のスキルを付けると良い、と。
実際、効果覿面のような気がいたします。
とりあえず、Lv1で「のけぞりを無効化」ですがライトボウガンのパラパラはこれで十分のようです。
タチの悪い太刀にはLv2までいるのかも知れませんが。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「MHRise & SUNBREAK」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事