あまがさきたろうがwebで独り言4代目

MR70到達と奇しき赫耀のバルファルク

さてさて、やることはうずたかく積み上がってる訳ですけども。
どれから手を付けたらいいのか。
まあ、まずは集会所M★6を完遂方向で行きましょうか。

「高難度:金の衝撃」リオレイア希少種と激昂したラージャン
緊急クエのリオレイア希少種を討伐したら出たクエ。
高難度というだけの攻撃力高し。
とはいえ、二度目のリオレイア希少種なので、そこまで苦戦はしなかったかな?
滞空時間が長くなるので、閃光玉が非常に当てやすい。
“雌火竜の天鱗”はでました。

「高難度:真の空の王者は誰だ?」ライゼクスとセルレギオスとリオレウス希少種
もう順番に操竜してそれぞれダメージ蓄積させてく感じ。
それでも一番苦戦したのはリオレウス希少種でしょうかね。
やはり堅い。
セルレギオウスは操竜のダメージが多かったのか、わりとさっくり討伐出来ました。

これでM★6は今出てる分は完了。
水色レ点なのでまだ出るでしょうね。

ここで、今回のアップデートの新しい要素である傀異討究クエストに行ってみようかと。
まずなんか強化とかあるみたいなので、ナルガクルガの素材的な部分はいるだろうからその辺りをやってみようか。

「傀異討究:ナルガクルガ LV31」傀異化ナルガクルガ
まあ、いつものように傀異化したナルガクルガの討伐です。
レベル設定があるということで、クリアすると上がっていってという感じ。
ギルドクエストを思い出しますね。
あれは地獄でしたね。
LV120の激昂ラージャンとかほんと、ね。
最初からもらえてるクエストでLV31スタートってのはEX★4のモンスターだからかな?

“傀異化した鋭牙”とやらが手に入りました。
これって実質上位素材ということですよね?
と言う事は、LV70とかから“傀異化した重牙”とかのG級というかMR素材になるって事でしょうかね?
これはエンドコンテンツとしてはほぼ無限の様相を呈してきましたな。

この素材で防具とか武器とかがさらに強化されるわけでしょ?
防具に至ってはランダムで変化するとか。
こんな所で再びガチャ運を試されることになるんですか?

一つ良い点は天鱗系が討究クエストの報酬でもらえるコインと交換できるということですな。
こいつはどうして持って時はコインに頼れるわけですね。
ほんと天鱗マラソンとか心が死んでしまいます。

さらにここでMR70に到達。
緊急クエがきましたが。
出てきましたね、バルファルク。

「終焉の天に星は燃ゆ」奇しき赫耀のバルファルク
緊急クエでの登場。
攻撃力がヤバイ。
ちょいと削られるだけで半分持って行かれました。
おまけに固定砲台になってたあのビームが途中で止めて、向き変えて暴れ撃ち?
あとふわっとホバーしての当たりなぎ払い、撒き散らした紅いあれが爆発とかやり放題ですな。
これの周回もすることになるのか・・・・・・。

研究依頼とやらで、条件にあったモンスターを狩ると依頼達成報酬というのがもらえて、それがなんと討究コイン50個とか。これはやっておかないと。

「傀異討究:アンジャナフ LV31」傀異化アンジャナフ
持ってる討究クエはLv21だったので、参加要請でいってみました。
こいつもこのレベルになってくると一発一発が痛い。
まったく油断できない感じですよね。
それでも動きになれてくればなんとか。
今回も“蛮顎竜の天鱗”くれました。
ほんとにね、アンジャナフは俺のこと好きですよね。

で、クリアしたはずなのに依頼達成になってない。
10回達成で報酬くれるみたいなんですけどね。
自分でもってるクエストじゃないとカウントされないの?
どういうこと?
そんな都合良く高レベルばっかり持ってないでしょうよ。

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「MHRise & SUNBREAK」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事