あまがさきたろうがwebで独り言4代目

あっ、・・・・・ロープ。

本日、地元にてセッションなり。
相も変わらず、朝っぱらからの集合。
まあ、遅刻してしまいましたが。
ちょっとね、体調がよろしくなかったのですよ。

さて、今日は【れつ。】さんからのご紹介(?)、【硝(美戯)】さんの参戦。
しかし、みんなが本格的に集まるのは昼から。
朝から集まったのは【のっぽ】、【Puku】、【にー】、【あまた】とお二人さん。
とりあえず、昼まではキャラを作ってもらい、その後『カタン』。
一週終わったぐらいから途中参加で【ぺーきち】。
“9”にすべてを賭けたおかげで、凄まじいフィーバーを当てて久々に『カタン』で勝ちました。

昼食後、【チキン】以外が問題なく集合したので、予定通り【のっぽ】GMによる『ソード・ワールド』キャンペーンを。
白鷲騎士団(鷲峰組)の若い女性“スノー”団長(雪緒)と“シルバー”(銀さん)が親父の敵であるヴァンパイア(←きっとロシア人)を退治するのを手伝うという依頼を受ける。
主に我々に与えられた仕事はその周りにいるレッサー・ヴァンパイアもどき軍団(←ホテル・モスクワ?)の相手らしいですが。
本体とスペアの触手を同時に倒さなければならないと言う事で二手に分かれる事に。
PLが多いので、そこを上手く処理するためのアイデアでなかなか良いのではあるが、いかんせん振り分けられたバランスが微妙。
そして、筋肉研究家である私のキャラが筋力の高い3人と別グループに入れられたのには納得いかず、いじけますとも。
そのせいでちょっと仲間を怪しげな穴に叩き込んだり、奇怪な光の中に突き飛ばしたりしたのはしょうがない事ではないかと思うのですが、たぶん、というか間違いなく賛同は得られないでしょうから言わずにおく事にします(笑)。
とりあえず、NPCの活躍で事なきを得たこちらのグループと、【ぺーきち】キャラのターン・アンデッドのおかげで良い感じになったあっちのグループ。かなり好対照な結果ではあったものの無事事件解決。
これで、騎士団にコネが出来たというものです。
ちなみに【れつ。】さんのキャラに報酬の半分を渡すと言う約束で、肉体の観察をするためにこの依頼に引き入れたにも関わらず、研究できる機会もなく金だけ取られたのはどうしたもんだ?
まあ、次回から研究(ストーキング)の相手が増えたと言う事で、良しとしますか。

その後は『ニムト』ちょいやって、『人狼』。
『人狼』は5、6回やったのですが一度も人狼になれず。
それどころか、最初のリンチもしくは人狼の最初の餌食に。
ワタクシハソンナニシンヨウデキマセンカ?
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「ゲーム(電源なし)」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事