あまがさきたろうがwebで独り言4代目

上位イベントクエ完了!(仮)

さて、あと一つ残ったイベントクエ上位。

「あの日の思い出」オサイズチとタマミツネとマガイマガド
上位クエなので、それほど苦労する感じでもないですが。
それでも3頭狩りは少々時間がかかります。
さらに無駄にアオアシラを狩ってしまったり。
同じミスをやってしまいました。
で、このクエは重ね着装備の素材“開花チケット”集めなわけで。
1回目がいきなり1枚という残酷な事実。
最低、三回のクリアという感じですね。

そんなわけで、三回クリア。
可愛らしい“ブロッサム”シリーズの重ね着完成です!

これで上位のイベントクエ終了です!
今後何かしら追加されることがあるのかどうかわかりませんが。
ひとまずは完了と言うことで。

で、次は何やろうかという話ですが。
とりあえず、イベントクエ全部終わらせる方向で。
となると、下位はは一つだけクエが残ってるんですけども。
なんかリング集め?
と言う事は、前のようにフィールドをぐるぐる回って拾う感じでしょう?

ならば、採取用の装備を作製し、それでガンガン回収しまくりましょうか。

というわけで、採取と言えばレザー。
MRのレザーXを作ろうと思ったら、もう作ってました(笑)。。
では、スキル構成はまだ全然弄ってない感じ。
いくつかスキルを付けようとしたまま放置ですな。
概ねレザーXで採取系のスキルは賄えてるので、走る系スキルをどうするか?

ランナー
スタミナ急速回復
体術
壁面移動

こんな所ですかね?
持ってる護石にい感じのがあるんでちょちょいと。

レザーが思った以上にスキルの穴がいっぱい空いてるんで、結構いろいろ考えられますよ。
武器の方もあながいっぱい付いてるヤツにして。
武器の出し入れと身軽な動きができるように片手剣あたりで見繕ってみます。
ガランゴルムとかも良い感じですが、良い感じのがありました。
穴がいっぱい、レベルも高いのあいてるし。
甲虫系のやつですね。
しかも、同じヤツで属性違いが数種類。
麻痺だけ穴の数が違うのか、残念。
というわけで、さくっと素材もあるので、“セクトトレスノワール”作製いたしました。
属性は龍属性。

あとは体術の珠のために“傀異化した甲殻”。
甲殻?
と言う事は、一番下のランクで良いのか。
とはいえ、その感じの傀異討究はイソメミクニしかない。

「傀異討究:イソメミクニ」傀異化イソメミクニ
これが結構、粘り強い。
なかなかさくっとはいきませんな。
まあ、ここ最近は行為ばかりいってたんで、体力の総量が違いますな。
なんとかクリアしましたが。
1個?
マジで?
全部で14個いるのに?

2回目ではさすがに2個出ました。
2個?
そして、レベルが上がってしまったので、もう甲殻がでない。

こうなるとどうしたいいの?
検索して他の人のクエにいく?

そうか、普通に傀異クエストでクリアしていくしかないのか。

「傀異調査:イソメミクニ」傀異化イソメミクニ
まあ、クリアはできますが、ドロップ量がこのペースではいつ終わるのか?

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「MHRise & SUNBREAK」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事