あまがさきたろうがwebで独り言4代目

闘技場で修羅と化す

もう最近、『モンハン3』しかやってない。
仕事行くか、アニメ見るか、モンハンするか。
これだけで一日が過ぎてるような気がする。

本日も闘技大会へ。
ちなみに闘技大会と言うのはオンラインの方で行く闘技場。
今日こそはと気合を入れて、作戦も仕事中ずっと練って、さあ対決だと思ったら、今日はアグナ・ベリオのクエが出てなかった・・・・・・(泣)。
マジですか?
あれだけシミュレートしたのは・・・・・・。

で、代わりにベリオがいるのが大連続討伐です。
ボルボロス→ベリオロス→リオレウス。
おとといフレになった人がやってきて手伝ってくれましたが、いかんせんその人はHR26。
技術的には俺とさほど変わらない。
【にー】とのクリアタイムの更新はしたもののコインが出るには程遠い。
これは駄目かと思い普通に狩りに行く。
その人が落ちたあと、別の人と行くがタイムの更新はしたもののまだ程遠い。

しばらく普通に狩りしてましたが、これは一人で行くしかないと思って闘技場に。
見ればここにあるベリオロスも先ほどの大連続討伐しかない。
少々絶望感に浸りながら覚悟を決めてやる。
レウスが足を引きずるまで行くが敢え無く失敗。
二度目の挑戦はかなり慎重にしながらも時には大胆に攻めてみた。
ラスト5分の知らせが表示されて焦りながらもなんとか突いて突いて突いて・・・・・。
ギリギリ討伐成功!
氷牙竜のコインも無事手に入りました。
まあ、幸運だったのは他のやつではなかなかないランスが使用武器に入ってた事ですね。

そして、とうとうあの伝説の“剣聖のピアス”が完成!
MHP2Gでは手に入らなかったこれをとうとう手に入れることが出来ました。
涙が止まりません。

で、お守りとか珠とかいろいろ組み合わせを考えまして。
足りないものをちょいと凍土まで取りに行ったり。
完成したのはなかなかランサーにはうれしいスキル装備です。

ガード性能+2
ガード強化
業物
心眼
鈍足

なんとか鈍足は打ち消したいんですがいかんせんしょうがない。
少々走るのが遅いだけです。
それと水属性が-16という脆弱性をみせてます。
その辺はあきらめましょうか。
ガード性能のランクを落としと業物を捨てればほぼ打ち消せるんですけどね。
もしくはガード性能のランクを落とした上で水属性を諦めれば業物を残る。
この三つのパターンで目標によって変えればいいかなと思ったりします。
お守り代えるだけで済むようにしてますから。

アグナランスのために下位アグナ素材は終了。
あとは上位でまた爪集めです。
これは特に急がないのでいつでもいいんですけどね。

HR53になりました。
   
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「MH3」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事