あまがさきたろうがwebで独り言4代目

煌黒槍アルトラス、それはランスの最終到達点

出かけようと思ったのにいやな天気。
少し降った感じもしてたので、そのまま朝から引き篭もって狩りに行きました。
と言っても、朝11時ぐらいから15時ぐらいなんで・・・・・。
それでも4時間?
思った以上にプレイしていたようですが、三部構成だったので。

第一部。
アルバトリオンの素材を得るために求人にてアルバ狩りに。
まあ、ハンマーが何人いようが駄目なもんは駄目って事で。
場所を変えてみましたが、それでもやっぱりねぇ。
人を吹き飛ばしてないで頭狙ってください。
そんなこんなで、2敗2分。
その2分で素材の尻尾が集まったので、次の素材を求めて移動。

第二部。
移動先で準備してると、【にー】がやってきたのでさらに移動してクエを。
かなりはずれの方に入ったのにどんどん人が集まってきた。
まあ、全員俺よりハンターランク下の人ですけどね。
そんなわけで【にー】のファミ通イベントに行ったり、ドスジャギィ狩りやレイア・レウスを狩りに行ったりとちょろちょろと。
そうしてますと、【にー】が離席中から消えてしまったので俺も移動。

第三部。
残り素材は“覇王の証”。
これはHR51以上のクエ(アルバトリオン攻略後出てくる)を成功するともらえる。
それを求めてHR400オーバーの人がいたのでそこに入りましたが、入れ違いに去ってしまった。
それでも100以上の人もいるし、俺より下の人もいますが大丈夫だろうと。
好きなの貼ってくれと言われたのでベリオロス2頭を。
その後、別の人がラギアクルス・チャナガブルを。
さらにディアブロス2頭とクエを重ねて。

とうとう完成しました。
最終強化も終えまして、最強ランス“煌黒槍アルトラス”がッ!
まあ、実際は2クエ目で集まってたんですけどね。
もうこれで行き着くとこまで行き着いた感じです。
あと、作るとしたら毒属性か火属性でもう一本【にー】の作ってた“ブレインフォックス”ですかね。

これで心置きなくナバルデウスとの決戦に挑めます。

HR56になりました。
   
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「MH3」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事