あまがさきたろうがwebで独り言4代目

『睡』 陰陽座

1. 睡
2. 貍囃子
3. 鼓動
4. 睡(唄無し演奏のみ)

ジャケットがめちゃ格好いい!

「睡」
タイトルから察するとスローな曲かと思いきや、逆にテンポの良い激し目の曲。

「貍囃子」
わっしょい系の曲。
まあ、タイトル通りですが。

「鼓動」
明るい感じ系の曲。
こういう伸びやかな曲もいいですよね、陰陽座。

曲の分類というのがありますよね?
同じバンドが多くの曲を発表しますが、何かしら分類が出来てくるというか。
陰陽座の場合、どのような分類でどんな呼び方されてるんだろうか。
公式ページとかにあったかなぁ・・・・・。

コメント一覧

Puku
アルバムでのスコアには、
CDにて全曲解説されてますね。
というよりもなんか雑談って感じで笑えます(笑)
臥龍點睛のスコアだけは、ライブ音源のみでした。
あまた
へえ、そうなんや。
スコアブックとかにも裏話は載ってるのか。
雑誌の連載とかも読んでみたいけど。
Puku
細かい分類はたしかにありますねぇ。
睡に入っているカップリングは全部好きな曲ばかり。
とくに鼓動は陰陽座の中で一番好きな曲っす。
ちなみに鼓動という曲はというと、
狩姦が唯一作曲した一曲で、作詞した瞬火兄貴は狩姦をイメージして歌詞をつけたとか。
(スコアブックのおまけのCDにて語ってました)
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「音」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事