あまがさきたろうがwebで独り言4代目

重要調査クエストM★5完了

無料アップデート第二弾。
TGSで発表されました。
エスピナス亜種とタマミツネ希少種、傀異化克服したオオナズチ。
なんでかしらんけど、オオナズチが凄い持ち上げられてる気がするんですよね。
あと、武器の重ね着、傀異討究クエストの上限がLv120に引き上げ、ですかね?
9月29日(木)と言う事で、それまでに重要調査クエストは終わらせておきたい。

さて、本日の狩りですが。

「夜を脅かす者たちの調査」ゴシャハギとルナガロン
ルナガロンの二足歩行はどうもスッキリしないというか、納得できないというか、必然性を感じないというか、ちょっと人っぽくなり過ぎてるというか、別ゲームのようになってるというか。

「熱源に住む者たちの調査」オロミドロ亜種とリオレイア
オロミドロ亜種はほんと強い。
もともとオロミドロはちょっとめんどくさい感じはありましたけど。
亜種になって爆発すると、ホントめんどくさいですね。

「うたかたの人魚物語の調査」タマミツネとイソネミクニ亜種
イソネミクニの人魚押しもここまで来るとある意味毎度の天丼と言いますか。
よく跳ねる2頭ですが、やはり難易度を上げる方策として、的を絞らせない。
安全地帯なんぞ、ない。
と言う方向性に行くんでしょうか。

「ガランゴルム2頭の調査」ガランゴルム2頭
やっとサブクエのガランゴルムが腕に何かを付けるときの写真を撮れました。
これが結構めんどくさいんですよね。
怒らせた問いにすばやく距離を取らないと、写真の画角に入りきらないのでカウントされないという。
三度目の挑戦でしたので、バシッと決めれて良かったです。

「雷を纏う者たちの調査」トビカガチとジンオウガとライゼクス
キリンの復活はないのだろうか?
正直、防具のデザイン以外では特に欲しい要素はないんですけどね(笑)。
ベリオロスがそのデザインを引き継いでるので、どうでも良いと言えばいいんですが。
定番系古龍でもマップが限定されるのはやっぱ出せないんでしょうかね。
塔が出てきたので、決戦場はありそうな気はしてるんですけど。

「砂原に適応する者たちの調査」ラングロトラとプケプケとセルレギオウス
なんか1匹尻尾を斬ってはぎ取れてないのがいるんですよね。
正確には入手できてない尻尾があるようなのですが。
よろず焼きで1個だけ未解放なのがあるんです。
プケプケの尻尾って、2度程は斬った覚えがあるんですが、どうなのだろう?

という感じで、重要調査クエストM★5完了。

MR125
HR500
KL82

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「MHRise & SUNBREAK」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事