あまがさきたろうがwebで独り言4代目

貴様の名、忘れんぞぉおおおおっ!

本日は『シノビガミ』のセッションでした!
初『シノビガミ』です。

まあ、例にもよって【HOLY】の野郎は遅刻です。
正直、これだけでぐったり疲れました。

GMは【漣】さん。
他、初めてお会いする方々が三人。
いや、性格には初めてではない気もしますけど。
【パイク】さん、【れいのーば】さん、【空】さんのお三方。
歴戦の勇者感が漂っておられました。


********

PC④
八雲京一:【あまた】
20歳、男、隠忍の血統、フリーター

PC①
三好六道:【パイク】
26歳、男、平坂機関(公安隠密局)、政治ジャーナリスト

PC②
トトゥーリィ・高倉:【れいのーば】
17歳、女、鞍馬神流、ロシア人のハーフ

PC③
曽場某露:【HOLY】
17歳、男、ハグレモノ、学生

PC⑤
佐川急便・フェデックス:【空】
24歳、男、斜歯忍軍(大槌群)、バイク便


NPC
鈴越亜矢香
17歳、女、鞍馬神流(バヨネット)女子高生


今回はPC①~③が追う側、④⑤+NPCが追われる側という対立構造。
驚きの展開で、二転三転。
ダイスの神様が起こした気まぐれで、驚きのスタートだったり。
まあ、なんかうやむやというか、ある程度決着が付いて、ラストバトル最終的に勝ったのは俺のキャラという展開。
何というか、ゲーム的勝利条件は満たしたけど、キャラ的にはある意味負けた風味。

正直、システムをもっとしっかり理解していれば、初手からあの手は打たなかった。
3回しか行動できないと言う事をもっと自覚しておくべきでした。
そこがN◎VAとの大きな違いですねぇ。
次のシーンはやってこない。
忍術をもうちょっとしっかり見ておけば、別の方法もいけたかもしれないのに。

あと、自分の秘密の9割方トチ狂ってしゃべってましたね。
あれはルール違反ですね。
まあ、すでに趨勢は決まってはいましたけども。

非常に楽しかったです。
もっとシステムを理解すればもっと楽しめると思います。

正直、現状ではGMやれる気はしませんが。
   
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「ゲーム(電源なし)」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事