あまがさきたろうがwebで独り言4代目

CRAFT BEER LIVE 2013 in なんば

本日「CRAFT BEER LIVE 2013 in なんば」というイベントがございました。
前に行ったビールバーでチラシを貰ったんですが。
超楽しみにしておったわけですよ。

開催場所は湊町リバープレイス(なんばHatchのとこですな)。
前売り券が2000円で、7オンスビール券5枚付き。
7オンスがどれぐらいなのか分からないんですが。
前売り券では、枚数限定オリジナルグラス付き。

私はセブンイレブンで前売り券購入しましたら、ちょいとしたお菓子の引換券が付いてました。
ちょっとお得でしたが、よく見たら引き替え期間過ぎてました(笑)。
イベントの日まで期間を延ばしてくれても良いじゃない。

当日は一杯400円でチケットはバラ売りしてました。
ちなみにオリジナルグラスとやらも400円で販売。



さて、メンバーは【ジョン】【Puku】【にー】【あまた】。
【ぺいきち】仕事が入ったので、急遽来れなくなってしまったようで残念です。
なんか、もう一人来るはずだったような・・・・・・・。

ほんと良い天気過ぎて、暑くて。
そして、風が強くて。
ビールが美味い。



写ってるのがオリジナルグラス。

俺が1軒目に選んだのは「周山街道ビール」のヴァイツェン。
とくに一杯目と言う事もあって、最高でした!

2軒目は「六甲ビール」のホワイトマドロス。



3軒目「地底旅行」のメルツェン。
メルツェン?
そう疑問に思ったので飲んでみたわけですが、ヴァイツェン&黒ビールという感じ。

4軒目「黄桜京都麦酒」の蔵のかほり。
日本酒酵母仕込みと言う事らしいです。
仄かに吟醸香と後味の甘みを感じた。

5軒目は「一乗寺ブリュワリー」のブラックパール。
黒ビール。
熊本名産の果物「パール柑」を使用したスタウト。
皮ごと入っている為、爽やかな酸味と苦みが特徴らしいです。

どれもこれも美味いッス。
19もの地ビールメーカーが集まってんですよ。
関西の地ビールだけでもこんなにあるとは。
最高ッス。

食いもんも美味かった。
ハーブ焼き豚とか炭火焼きの肉、美味い。
高いんですけどね。
それでもあの時、あの場所で食う、あの肉達。
最高ッス。

これからの季節、まだまだこういうイベントがないか網を張ってるッス。
   
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「食・飲」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事