ありのまま日記

100%自分を愛しているか?が問われている

あなたはご自分を100%愛していますか?
…と質問されたらYESと答えられますか?

アセンションプロセスにおいて、この課題はかなり重要事項だと位置付けております。

率直のところ以前は

100%自分を愛せているか?と問われたら…【yes】とは答えられなかった。100%ではなく90%くらいのところに何十年間もいたのではないかと思います。

残りの10%とは、周りのことが優先で本当の自分の気持ちを後回しにしてきていました。

実際わたしの魂はいつも【自由】を求めていました。

結婚・家事・育児、人間関係・家族や友人関係などさまざまなことを通して、私たちはたくさんの気づきを得ることができます。

魂が望む自由を手に入れる前に、魂の本質について気づき学び悟るべきことがあるようです。

そして今、ようやく

100%自分を愛しています

と言えるようになりました。

それはなぜかといいますと

赦すことの意味が理解できたからだと思います。赦すとは他人を受け入れるということではなく、自分の苦悩や苦痛、思い込みを手放すということです。これは以前にもお伝えしたことがあると思います。

簡単に言うと、ネガティヴな感情や思考が湧いてきたらポジティヴな感情や思考に転換し、これまで一生懸命頑張ってきた自分を労い褒めてあげる。自分に感謝することを赦す。

つまり今までの思考パターンを変えること。ネガティヴな中にいないこと。

これはあたかも無関係なことのようですが、すべてがここに繋がってきます。なぜなら自分の人生の創造主は自分自身であって

今ある全ての現実は、自分自身の思考と感情による引き寄せの結果だからです。

もしも今の自分の状況を変えたいのなら、思考と感情をチェックし新しい自分にそぐわないものを手放し、新しい潜在意識に置き換えるのが賢明な方法です。

そしてネガティヴな感情と思考とは、私たちの内側が神から離れているサインだとエイブラハムは伝えてくれています。ネガティヴはポジティヴと同じ価値があります。なぜならネガティヴが存在するからポジティヴを知ることができるからです。そしてネガティヴが悪いという意識は、永遠に自分を二元性に閉じ込めることになります。

自分ではバッチリ気づいていたと思っていても、至らずにいる自分に気づいていないものなのです(笑)

そして常に意識的にポジティヴエネルギーに繋がり、すべての思考と行動を心から感謝で満たして無限の可能性を受け入れる状態になると、神や天使の奇跡や魔法が日常で起こるようになります。

神や天使の導きと励ましに気づくと、彼らの深い愛の鼓動に触れます。それはまるで真綿に包まれているようです。こうやって、どんな時も側で寄り添ってくれていたんだ…と、ただそれにわたしが瞬間瞬間に気づいていなかっただけだったんです。

これからは神や天使・ハイヤーの導きを更に信頼できるかが試されます。それはまさに自分を信頼できるか?ということのプロセスになります。

偶然か必然か
エンジェルナンバー999に導かれ

現在人生は、ある局面の最終段階だということが分かりかました。

このことは社会生活の節目を意味している状況とシンクロしピンときました。

今月は、自分の時間をとるために労働時間を減らして週3回にしました。わたしがお世話になっている職場先は常に人手不足で、一人が労働時間を減らすことは仲間の仕事量が増えるということで、仲間に迷惑をかけることになるのです。

仕事をしたくても失職したり理由があって働けない方もたくさんおられますが、わたしの場合、物質・経済面は神と天使にお任せするようにとガイドが告げてきています。貯金もなく、家も早急に引っ越す事態となっているのに、天は内なる豊かさを信頼し委ねよ…と(^_^;)天使は決して強制してきませんがこれかなり厳しいんですよ。しかし、これは大いなるIAMをプレゼンスさせるには誰しもが通る道なのです。

このことで来月はどうしたらいいか迷っていたら、昨日突然天使から導きがありました。

家路につくため車を走らせていると、わたしの前にエンジェルナンバー8800の高級車が走っていました。

このエンジェルナンバーは初めてでとても気になりました。しかもこの車はわたしの家のそばの交差点まで、ずっと前を走っていたのです。

家についてこのエンジェルナンバーの意味を調べてみると…

“偉大な宇宙の力が、あなたに豊かさと奇跡をもたらしてくれるでしょう”

…これにはただ圧倒されて、言葉も出ませんでした。

もうここまで来たら、宇宙をそして自分を信頼するしかない

この愛と光の導きを受け取らなかったら、一生後悔すると思いました。

本来ならばすぐに離職し愛と祈りのために人生を捧げるのが天命なのでしょうが、現在上司が体調を崩しこれから夏は繁忙期。シーズンを終えて落ち着いたタイミングで、できるだけ仲間に負担がない離職になるよう努めていくことが愛の奉仕者として優先することではないかと思っております。

社会生活ではたくさんのことを学ばさせていただきました。残りの1日1日を大切に、一緒に働きながらわたしなりの愛をお伝えできれば嬉しいです。

この決心がついて、ようやく100%自分を愛している!と言えるようになりました。

自由になるために古い観念や習慣・苦痛や苦悩を手放し、新しい世界への扉を開く。その先はワクワクしかありません✨

愛と勇気を携えて
すべてを天にお任せし
なんとかなる、必ず上手くいく…で乗り越えて参ります😊

この経験が、みなさまのアセンションプロセスのお役に立てれば幸いです。



    フラワー・オブ・ライフの刺繍




あるがままで








コメント一覧

あまね
MAO さま
わたしたちはこの競争社会で生き残るために、自分と他を比較し、いつもジャッジされてきました。この習慣が染み付いているんですよね(笑)

しかし考えてみるとこの習慣もまんざらでもなく、他と比較せず自分を労い慈しみ励まし感謝していくことで、自分を愛せるようになるということです😊自分を褒めて褒めて褒めちぎってあげましょう。それによって、本来の自分を取り戻すことができます。目標が定まって良かったです✨✨

あまね
MAO
あまねさま

私も自信持って100%って言えるようになりたいです😃って考えると、目指すところが定まってくる感じで、気合い入ります✨
いつも、あまねさんの後を追っかけて行きたくなるようなお話で、とても励みになります
ありがとうございます😊
あまね
MAO さま

正直な気持ちをコメントしていただきありがとうございます😊
お互い少しづつ理想の自分に近づけていて良かったです✨✨

あまね
MAO
あまねさま
おはようございます😃以前は、自分のことを嫌いだと思っていたのですが、それは、顔とかスタイルとか、性格とか、そんなことが基準だったと思います。
最近は、人に優しくできたかな、とか、がんばろうと思っていることをがんばれたかな?という感じで、自分の意識の方を大事に考えてみると、好きになれてきてる感じがします。姑に優しくできてないところは、もう一息だな、とか…
そんな感じで、もっと自分が好きな自分になりたいです😊
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「ありのまま日記 アセンション」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事