ありのまま日記

太陽はいつも私たちを照らし続けてくれています

今日はとても春らしい一日となりましたね。みなさま、お元気ですか?
 
植物の根は春を察知して動き出しています。ですから今月いっぱいくらいまでが、苗木などの移植や植え替えに最適な時期となります。
 
 【人気のシャインマスカットを仕入れてみた】
今月もシャインマスカットの苗木を仕入れてみました。
 
シャインマスカットみなさまもご存知のところでしょうか?甘く酸味無しタネ無しのマスカット種の高級ぶどうです。大人気で、去年新宿のデパート贈答売り場でシャインマスカット数房詰め合わせが一万円でした(笑)ちょっとビックリ。なんせ、毎年お手伝いしている葡萄農家さんもシャインマスカットを生産しているからです。
 
去年は良い値で売れたと言ってました。
 
それで私流では、シャインマスカットを普通に育てるのは面白くないんです(笑)
 
無農薬有機栽培で作ったらどうなるかな?(笑)ジベレリン処理も無しの完全なるオーガニック。種ありシャインマスカット(笑)ちょっと食べにくい?
 
昨年末にたまたまシャインマスカットの苗木を見つけたので、自分で育てるつもりで仕入れました。それでも誰かが必要としているかもしれないと、フリマに持って行ったら、あっと言う間に…売れました。
 
シャインマスカットは通常一房2千円はするので、一房熟れば苗木の元が取れます(笑)フリマでもすぐ売れてしまう人気の苗木。今月も予約が既に入っています。
 
自分で育てるつもりだったのですが…この分ですと、あれば売れてしまうでしょう。
 
管理人はこういうのが一番嬉しいんです!素人でも玄人でも、シャインマスカットでも何でもいいから、植物を育ててみようかな?と思ってもらえることが本望なんです。
 
植物は無限の可能性を秘めています。私たち人間と同じなんですね。
 
さて、みなさまは一日一日を楽しく過ごされているでしょうか?
 
【管理人の願いは、みなさまの幸せです】
 どうか素敵な毎日を過ごして下さい。
 
つまないことで心を曇らせたり、悲しみに暮れたり…そういったことに時間を費やすことも必要な時もありますが、とりあえずやめて、楽しいと思えることに没頭しましょうね。
 
太陽はいつも私たちを照らし続けてくれています。
 
 
 
 
 
 
あるがままで
 
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「ありのまま日記 アセンション」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事